スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

やっと春めいてきましたね。けれどまだジャケット1枚で歩くには寒い(泣)。やっぱり、こんな時はどうしたって、トレンチコートに頼ってしまうわけですが。インナーをタートルネック、だと、秋の装い。春のそれにしたい時は、ちょっぴりの白をプラスします。例えば。COSのTシャツや、my 定番でもあるアライアのバッグ。そうそう、白のバッグ、意外と通年使えます。夏はもちろん、アースカラー多めの秋、そして素材や色合いが重くなる冬、抜け感をプラスしたい春と、実は一番使える色かもしれません!

 

この日は、胸元と足元近くに、白を配置。もちろんTシャツにはニットのカーディガンを重ねているのですが、これだけで春めくから不思議。加えると、さらに、カシミヤのストールも持ち歩くようにしていますよ。寒暖差が激しいこの時期、薄手のものを繊細に注意深く重ねていくと、体温調整も簡単にできます!

白のパンプスやミュールももっているので、今後登場回数が増えそうです。パールのネックレスやピアス、白シャツの襟やカフス、白のソックス――お手持ちの「白」を、ぜひ活用してください♡

今日は3月11日。日本でまだ避難生活を送っている方々、そして世界で自由のない生活を送っている方々に心を寄せて。早く、早く、世界中に平和な時間が訪れますように。

大草 直子

サードマガジンのパーカとアッパーハイツのパンツ、エルメスのバッグが、温かみのある白。
トレンチコートの中に着ていたのは、ドゥロワーのカーディガンです!


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「3月いっぱいで、コンセプトディレクターを卒業します」はこちら>>