こんにちは!

少し前に、IKEAに行きました。
いつも使っていた、食器の水切りかごが壊れてしまって、、、
食器をおくたびにヒヤヒヤしていましたが、これで安心です。
 

ちなみにいつも行くIKEAは横浜の港北店。
これには理由がありまして・・
近くに、それそれは美味しいケーキ屋さんがあるんです^^
その名は、「SWEETS garden YUJI AJIKI」さん!

有名店なので、ご存知の方も多いのでは?
 

 

シェフの安食さんは、自由が丘のモンサンクレールでスーシェフも務めていた方で、2010年からここ横浜市都筑区でお店を構えているそうです。

今回買ったのはこの3つ♪
 

左から、ダクワーズ生地にくるみとオレンジが入ったグルノブロワ。次が、チョコレートと栗のジヴァラ。右がベリーとピスタチオにチョコレートムースのミラネーゼ。

ジヴァラは必ず買うケーキで、底のチョコフレークのザクザク感がたまりません♡

TEAPONDで買った、ニライカナイを淹れていただきました。
(その時の記事はこちらから)

ちなみに、ケーキを乗せているウッドボードも、この時IKEAで買ったもの。
炉端焼き風にならないよう(ならない!?)、ペーパーナプキンを敷いてみました 笑

お店は、いつ行ってもお客さんでいっぱい!

いつも、あぁ、あのケーキ無くなりませんように・・
と、ショーケースをじっとり見つめ並んでいます(笑)

もしIKEA港北店に行かれた際には、是非♪

その時は、どうか私とケーキの取り合いになりませんように!!
SWEETS garden YUJI AJIKI
http://www.yuji-ajiki.com

それでは、また!