9月も後半戦ですが、汗っかきな私はまだまだ夏服が手放せません……! 今日は、3年前に購入したオールインワンを主役に。肘まである5分袖って、季節をまたぐ着こなしにちょうどいいですよね。シンプルに着るのには飽きてしまって、でもジャケットをはおるには暑いし……ということで、クローゼットにあったグリーンのボーダートップスを肩掛けしてみました。

 

カーディガンではなく、長袖のカットソーを適当にかけて結んだだけです(笑)。はおりというよりスカーフ感覚で、逆に今の時期しか出来ない組み合わせかなと思っています。この日は色を入れたい気分だったので、パキっとしたグリーンが私的にしっくり来ました。

タイトルにピンク、とあるのはネイルなんです……! ネイルズインクの秋の新作「プラント パワー ステイ サスティナブル」というシリーズ。
73%植物由来成分で作られたヴィーガンネイルで、ウッド素材のキャップにも惹かれました。可愛くなりすぎるピンクは苦手なのですが、こちらは甘すぎない、でも暖かさのある、ちょっと美味しそうなベリーピンク。見た目のままに発色してくれて(2度塗りしてます)、ペディキュアにも良さそう、と思い久々にネイルを新調。手元が明るいと、何となく気分も上がります。


実は同じシリーズの明るめなグリーンもあって、色違いで買ってしまいました。グリーンも、やっぱり好きみたいです(笑)。それではまた!
 

オールインワン & ボーダーカットソー#シンゾーン
シューズ(この日と同じ#ザラ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「「ノースリーブ×ブーツ」の季節ミックスコーデ&デニムとピアスを新調しました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る