こんにちは、川良です。40代半ばすぎから、髪質が変わってきたことを実感しています。以前、記事で紹介したヨユーのクレイシャンプー。定期コースを申し込むほどお気に入りのシャンプーが、今年1月末に大きくリニューアルしたとのこと! さっそく、新しくなった4U ヘアクレンズパックRを1本使い切ってみた使用レポートをお届けしたいと思います。


髪質の変化とともに、
自分にあうスタイルとケアが必要に

 

くせ毛で猫っ毛、切れ毛やうねりなど、悩みの多い髪でした。それでも若い頃はかなり攻めたスタイルをしていた時期があって(笑)。アシンメトリーのショートや前下がり(それもかなり鋭角の!)ボブ、金髪に近い髪色などヘアスタイルではいろいろチャレンジしてきました。けれど、年齢とともに、髪質と髪型がアンバランスになり、攻めたスタイルにも違和感を持つようになってきました。

その後、30代になってからヘアサロンCocoonのVANさんに髪を切ってもらうようになって、希望を取り入れてもらいつつ、安心して任せられるように。40代になってからはプロフィール写真にもあるAラインのボブがとても心地よくて、いつしか自分にとって定番の髪型になっていました。

それが! 45歳をすぎたころから、これまでの髪型が似合わないと感じるようになってきたんです。化粧室で鏡をみたとき、写真を撮ってもらったとき、なんだかしっくりこない……。顔のラインや鼻先など全体的に丸くなってきているし、髪のハリやコシ、なによりツヤが失われてきたからだと思うのですが、顔まわりのフレームだけでもすっきりシャープな部分がほしくなりました。
 

スタイルを気にするのではなく
髪そのものが元気になるシャンプーとの出会い


髪がまとまらないともっさり感が出るんだと気がついてからは、シャンプーに求めるものは、髪を元気にしてくれるもの一択になりました。それまでは、髪が乾いた時にサラッとしているとか、うねっていないとか仕上がり感ばかりを重視していましたが、40代になって長期的な視点でしっかり髪を育てたいなというシンプルな考えになりました。

そんな時に出会ったのがヨユーのヘアクレンズパック。まさに、私が求めていた“髪を洗いながら育ててくれる新感覚のヘアケア製品”でした。

ヘアクレンズパックは“クレイシャンプー”という、これまで使ったことがなかった画期的な商品。天然泥の吸着パワーと植物由来のクレンジング成分で洗浄するだけ。保湿力がたっぷりなのでトリートメントをする必要がありません。洗ったあとは、髪にツヤが出てハリとコシが復活し、アホ毛やパヤ毛が目立つこともなくなりました。
 

ヘアクレンズパックを使う前から
髪は変わった?


 Before 
 

5年前の写真です。クセをいかしたスタイルをしていましたが、なんとなくもっさりした印象です。
3年前にヘアクレンズパックを使い始めて1カ月たったころ。手ぐしとブローだけで、かなりまとまるように!

 After 

さらに、今年、リニューアルしたヘアクレンズパックRを1本使い切ったあと。髪にうるおいとツヤとハリが。髪全体が健康になったことで、顔まわりにシャープさがでました。


シャントリが1本で完結。
時短できるから忙しい毎日にぴったり!


なにより嬉しいのは時短できること! 洗浄とトリートメントが一つになっているので、洗う・すすぐを何度も繰り返さずに一度ですむのもいいですね。

リニューアルしたヘアクレンズパックRは、従来よりもテクスチャーが柔らかくて、髪になじみやすいんです。さっとなじむので、少ない量で洗えるようになったのも嬉しいポイントです。また、パッケージもリニューアルしてより素敵になりました。

持ち運びに便利なので春休み旅行にいったときにも持参しました。シャンプーとトリートメントが1本で完結するのが便利です。旅先でもヘアクレンズパックRならツヤツヤの髪が完成!

これまでのヘアクレンズパックも好きでしたが、リニューアルしてさらに使い心地や使いやすさがアップした気がします。今年5月で47歳。髪質や髪の毛量など変わっていく今、これからも大きな味方になってもらえそうです!
 

これ1本でシャントリOK。
クレイシャンプーがパワーアップ!

ミモレのエディターはもちろん、ミモレ読者からも大人気のヘアクレンズパックが今年1月にリニューアルをしました。天然泥と植物由来のクレンジング成分で洗いあげながら、ミネラルたっぷりの海洋性エキスと電子の力でダメージを集中ケア。1本で洗浄とトリートメント効果があり、髪をフルでケアできます。

さらにこのリニューアルでパワーアップ!

①保湿力がアップ!従来品よりもさらに保湿力が高い成分をプラスし、よりみずみずしく潤ったと髪と頭皮に整えます。頭皮から健やかさを感じるように。

②ヘアカラーの褪色を防ぐヘアカラーの褪色を防ぎながら、色持ちがよくなる成分が新たに配合。白髪染め世代にとっても嬉しい処方に!

③テクスチャーがなめらかにテクスチャーが柔らかくなめらかになったことで、髪のすみずみまでなじみ、自然と頭皮をマッサージしたくなるように改良。

写真/伊藤泰寛


ヘアクレンズパックRは、髪の洗浄と保湿、そして頭皮ケア、ニオイ、毛穴づまりの解消までこれ1本で叶える、シャンプーやトリートメントといった枠にはまりきらないヘアケア製品。髪に年齢を感じてきたミドル世代にぜひおすすめします。

\ミモレ読者に朗報/
今なら4U公式サイトにて、商品購入時にクーポンコードを入力すると、4Uボディオイルソープのサンプル(3包)をプレゼント!
クーポンコード→mimollet(すべて小文字)
※無くなり次第終了となります。予めご了承ください。


4U公式サイトはこちら>>
4U公式インスタグラムはこちら>>

提供/かならぼ
tel. 0120-91-3836
受付時間 10:00〜17:00(土日祝、休業日を除く)



写真/川良咲子
構成/國見 香