料理家・栗原はるみさんが数多くのファンから愛され続ける理由は、料理はもちろん、そのライフスタイルにあります。
とくに栗原さんの“年齢を感じさせないファッション”は、同世代の女性はもちろん、40代女性からも大きな支持を集めています。今回は、栗原さんが愛用するバッグと靴に注目してみました。

最新号では、ワンピースとスニーカーの私服コーディネートを紹介!


栗原さんの「私物公開」は大人気


好きなカラーは白と紺。細身のジーンズを履きこなし、ボーダーTシャツや白シャツが様になる普段のスタイルは、飾らずさりげないのに、やっぱりおしゃれ。
料理家・栗原はるみさんのファッションが、近年ますます幅広い年齢の女性たちから注目を集めています。

パーソナルマガジン『栗原はるみ』では、毎号ファッション特集が組まれていますが、栗原さんの「私物」にはたくさんの問い合わせの電話が編集部にかかってくるそう。
夫・玲児さんとの暮らしの中で培われてきた栗原さんの審美眼は、ファッションを長く担当してきた編集者をも唸らせるほどです。
そんな栗原さんの、バッグと靴を選ぶポイントとは……?

 

カジュアルなリュックサックとシャネルのチェーンバッグ

 

「旅でも、普段出かけるときも、気楽に使えるナイロンのリュックサックが好きです。
カジュアルな服装に合うものがいいなと思って、愛用しているのが『スタンダードサプライ』というブランドのもの。ネイビーとオリーブ、2つ持っています。どちらもベーシックな形で、手持ちの服に合います」

 

「私の『シャネル』のショルダーバッグは、シンプルで控えめなタイプです。
チェーンもシルバーで、フロントにもロゴはなく、レザーの上質さが際立つデザイン。ちょっとしたお出かけにも便利ですし、ジーンズに無地のニット、足元は白のスニーカーという、いつものカジュアルな服装にも合います。
チェーンを取り外してクラッチバッグにアレンジできるところも気に入っています」

 
  • 1
  • 2