ライターのさかいもゆるさんが、雨の日に履いている靴を紹介します。

雨の日のコーデは、まず履く靴選びから。ヒール派の私は履ける靴が限られてしまうのがストレスだったのです。が、最近、雨の日の足元の最適解をみつけました。

それは、PVC素材のパンプス。雨を弾くPVCならば、雨が染み込むこともありません。

甲の部分が浅くて、クリア素材の切り替えがあることで、程よいモード感と女っぽさのあるデザインがお気に入り。
そもそもこの日は、透ける素材の黒が着たいという気分。このワンピは写真だとわかりづらいですが、シースルーでヒラっとしているので、重たくならずに着られるのです。肌寒い日だったので、肩からリネンのダブルジャケットを羽織りました。

私は以前から持っているこちらのロートレショーズのパンプスが重宝しています。黒と白の2色持っているので、その日着たい服に合わせて選んでいます。

最近ではZARAなどでもPVC素材のお手頃価格のパンプスが出ているので、フェミニン派の方はぜひ♡ 

 

構成/幸山梨奈
 

大人フェミニン派のライターさかいもゆるさん「私服コーデ」をチェック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「「ZARA」で4枚も買ってしまったMA-1。フェミニン派の羽織りに便利すぎる!【もゆる散歩あり♡】」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る