この週末は「夏!」なお天気でしたね。暑い夏が大好きなので、心踊りました。そんな週末におろしたのは、私のボスである、大草直子氏が金曜日に着ていて、真似っこ買いした黒のニットワンピース。

それがこちらです。じゃん!

 

実は、金曜日は、おしゃれでセンスフルな女性たちとの会食だったのですが、その中のひとりが大草に、「そのワンピースってもしかしてマウジーの……?」と聞いたら、なんとビンゴ! しかも、お値段は8800円(税込)だというではありませんか。その場にいた3人みんなが、即座にポチッとしました(笑)

 

なにが素敵かって、まずはこのストイックな首の詰まり具合と直線具合。

 

ミニマルでモード。あごのラインも、肩のラインもまるくなり、肉質もやわらかくなってくる婦人の顔や身体をシャープに見せてくれます。

そして、絶妙なIラインシルエット。

 

ピタッと身体に張りつくのではなく、ほど良くドレープ感があるのも◎。ニットですが、糸が細くドライタッチなので、着心地もサラッとしています。

後ろへと繋がる華奢なストラップもツボ。

 

そう、デコルテはしっかり覆われているの対して、背中は大胆に開いています。この意外性、二面性もたまりません。

1枚で着ても、こうしてブラウスを羽織りとして足しても(この場合は、あえてブラウスの片方の肩を落としてラフに着るのがおすすめ)、それから、インナーにコンパクトなTシャツを合わせてカジュアルに振ってもOK。

私はサイズ1で、丈のお直しナシでフラットシューズに合わせられました。ちなみに、アンダーウェアは以前の記事でご紹介した「NICENICE MOMENT」のチューブトップを合わせました。

お値段以上の価値ある一着。この夏、大活躍しそうです。


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「新鮮!久しぶりのボブヘアで軽やかに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る