ライターさかいもゆるさんが小荷物派にちょうどいい日傘をご紹介します。
 

最近、新しいことをふたつはじめました。ひとつは、日傘デビュー。
正直、今まで日傘ってなんかおばさんっぽいという(愛用していらっしゃる方、本当にすみません……!)偏見があったのですが、先日初めて濃いシミが出てきてシミ取りレーザーを受けたりして、紫外線対策の重要さを改めて思い知ったのです。あとはシンプルに、暑いですものね。

ここ数年、日傘が欲しくて探してはいたのですが、結局どれがいいのかわからず買えずにいました。が、友人が「サンバリア100」がいいよと言っていたので、ネットで口コミをリサーチ。

この「サンバリア100」、遮光性100%と、最強の日傘らしい。紫外線も赤外線も、可視光線も完璧にシャットアウトし、さらに内側が黒いことで、道の照り返しの日光も吸収してくれるという頼もしさ。ただ、しっかりした生地なので重い、というデメリットがあるとのこと。しかもお値段は日傘にしては高めな、1万越え。いつもすぐに傘をなくす私は正直、躊躇しました。

私は荷物が重いのが大嫌いなのです。カバンも小さめしか持っていないから、

・折りたたんでバッグに入れられる
・軽い

は必須条件。

で、他社の商品とも比較検討しまくった結果、ポチったのがこちら。

 
 
 

サンバリア100の、二段折コンパクト。サンバリアはデザインが豊富なのですが、私がチェックしたときはもうほぼ完売で、選択肢はほとんどなく……。ネイビーのストライプにしたのですが、これが大正解! シンプルフェミニン派の私のコーデにばっちり合うし、無地よりもアクセントになって可愛いのです。

そしてそして! サンバリアは関東に実店舗がなくて実物を見られないのが不安だったのですが。届いたとき、その軽さに感動しました(約200gだそうです)。あ、これなら毎日使えるかも。ラインナップの中でも開いたときの直径がいちばん小さいタイプにしたんですが、肩幅が狭く、日傘ビギナーズの私には、これがちょうどよかったです。晴れている日に道で人とすれ違うときもストレスがない大きさ。ただ、全身絶対にカバーしたい! という人にはちょっと小さく感じるかも。歩くと足首は出てしまうので。

ほかのサンバリアの商品は持ち手の部分が木のタイプもあるのですが、そちらは結構重い様子。二段折は折りたたんでも長さがあるので、私のバッグには入らないですが、持ち手にストラップがついているので、外出時、室内に居るときは手首にひっかけていればなくす心配もナシ。

何より、「私はサンバリア100に守られている……!」という、安心感が♡

12000円したけれど、かなりいいお買いものになりました。日傘で迷っている方、ぜひ「サンバリア100」も候補に入れてみてくださいね。

そしてもうひとつはじめたもの。それは、「モテプロデュース」という名の、お買い物同行サービス&カウンセリングサービス。

 
  • 1
  • 2