今回は、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」から登場した大人世代におすすめの新作をご紹介します。

“メガネの聖地”福井県鯖江市産にこだわった「Made In Japan」シリーズに、新たに5型(全15種類)をラインナップ。Zoff一部限定店舗とZoff公式オンラインストア他で販売中です。

日本製の特殊素材と鯖江ならではの優れた技術・品質を凝縮したフレームが、レンズ代込みで1万円台とリーズナブルな価格で購入でき、幅広い年代から好評を得ている当シリーズ。特に、品質やファッションにこだわりのある30代~50代の男女に人気があるのだそうです。

どのようなファッションにも合わせやすい、シンプルで洗練されたデザインが揃います

このたびの新作も、老舗の眼鏡工場で製造されたオールチタン製のフレームが¥19900という驚きのプライス。これまでとは雰囲気の異なるフレームにチャレンジしてみるなど、メガネのお洒落を気軽に楽しむことができそうですね。

 

チタン製のメリットは何と言っても「軽い」という点。軽くて丈夫な国産チタンと、しなやかなβチタンを採用しているためつけ心地がよく、変形もしにくく錆びにくいため長く使い続けることができます。日本製特有の精緻な造形美が楽しめるデザインは、まさに本物志向の大人のための一本ですね。

フロントやテンプル(つる)にダイヤモンドカットを施した、細部まで存在感のあるデザイン
ブリッジにも繊細な模様を施し、クラシックかつ重厚な佇まいを演出


新作「TITANIUM ANTIQUE」 ラインナップ

日本製の純チタン×イタリアの光学ブランド、アウロキム社製の内巻きプラスチックの異素材コンビネーションがポイントになった2型。


クラシカルな雰囲気のボストン型と、知的で優しい印象を与えるオーバル型は、いずれも主張しすぎず落ち着いたデザインが魅力。あらゆるファッションスタイルに馴染みの良いデザインです。

こなれ感たっぷりのお洒落なラウンド型。フロントとテンプル(つる)に日本製の純チタンを使用しています。華奢なメタルフレームはコーディネートに取り入れやすく、すっきりと上品なイメージに。ラウンド型初挑戦の方にもおすすめのモデルです。

トレンドの多角形フレームもラインナップ。丸みを帯びたヘキサゴン(六角形)型が柔らかくもスマートな印象をプラスし、さりげなく個性を演出します。テンプル(つる)の素材にベータチタンを採用することで、弾力性としなやかなかけ心地を実現。

クラウンパント型は、近年メガネの新定番型とも言われている人気上昇中のフレーム。直線と曲線が組み合わさった形状が、細身のメタルフレームと相まって顔の印象をクールでスタイリッシュな雰囲気へと導きます。テンプル(つる)の素材にベータチタンを採用。


ご紹介した新作は、Zoff一部限定店舗、Zoff公式オンラインストア他で販売中です(取扱店舗は下記特設ページにてご確認いただけます)。また、スマートフォンで商品ページを閲覧すると、バーチャル試着機能で色々なフレームをお試しできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

「MADE IN JAPAN」シリーズ 特設ページはこちら>>

Zoff オンラインストアはこちら>>


構成・文/度会千絵
 


前回記事「【雨の日もお洒落に】「ペリーコ サニー」初の撥水加工ブーツ&ローファーがデビュー!」>>