『さんまのスーパーからくりTV』の名物コーナー『全国かえうた甲子園』に出演し、演歌が好き過ぎる高校生「大江くん」としてお茶の間の人気者に。バラエティー番組ではお茶目でインパクトのあるキャラクターで爆笑をさらったかと思えば、のびやかで深みのある歌声で観客を魅了。さらに最近ではドラマで俳優に挑戦し、抜群の演技力をみせるなど、マルチに活躍するエンターテイナーです。そんな大江さんの順風満帆に見える歌手人生ですが、デビューの翌年にパニック障害で休養し、復帰した過去があります。今回はパニック障害との付き合い方についてお話を伺いました。

 

第1回「「無理だと思っても当たって砕けろ」演歌歌手・大江裕が神様のもとで夢を手繰り寄せた秘訣とは」>>

大江裕(おおえ・ゆたか)
平成元年11月16日生まれ。大阪府岸和田市出身。演歌歌手。趣味は日本舞踊、ストール収集。高校生の時、『さんまのスーパーからくりTV』かえうた甲子園に出演。演歌がうますぎる高校生「大江くん」としてお茶の間の人気者に。幼いころから神様と崇める北島三郎さんのもとで演歌歌手としてデビュー。バラエティー番組にも多数出演し、強烈なインパクトを残す。

 

次ページ▶︎ デビュー後パニック障害に

【写真】「大江くん」からすっかり「大江さん」の風格に
▼右にスワイプしてください▼