ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:山本(ライフスタイル班)

6:40 息子が保育園のイベントで1泊キャンプへ行くため、早朝から電車に乗り込む。

7:30 東京駅で子どもたちを見送る。パパママが恋しくなっちゃう子、平気でバイバイする子、それぞれでした。みんな大きなリュック背負っていてかわいい。

 

8:00 丸の内ホテルの『ポム・ダダン』でママ友たちと朝ごはん。爽快感を味わいました。

10:00 友人のジュエリーブランド『vivant』のポップアップセール@銀座松屋へ。カラーダイヤモンドのジュエリーが本当に素敵なんです。

 

私は何度かカラーレスダイヤのジュエリーをオーダーしたのですが、いつかカラーダイヤも買いたい……と思っていたら、ママ友が豪華なイエローダイヤのリングをお買い上げ。私はこの日は自粛したんですが、私以外のママ友全員ジュエリーをお迎えしてました。

私まで興奮をあやかりラッキー! 早起きで瞼が重かったんですが、一気に目が覚めました・また何かの節目で私もジュエリーをお迎えできますように。本当に素敵なのでご紹介。


11:00 執筆作業に全集中。とあるエッセイをせっせと書いております。

20:00 夫とディナー。久しぶりに時間を気にせずゆっくりできました。


【最近のおすすめ記事】
結婚相手を「好み」で選ぶのはNG!40代以上の婚活成功の秘訣とは?【カリスマ婚活アドバイザー・植草美幸さん】

編集を担当させていただいた記事ですが、婚活業界では超有名人の植草さん。お話が本当に面白く、婚活中の女性にとっては特に有益、でもそれ以外の人にもとにかく読み応えのある内容になっていると思います。ぜひご覧ください。

【雑記】
もう8月なんて、時の流れが早すぎて驚きます。
息子も夏休み目前、仕事も前倒しで終わらせなければ……と一人焦っています。とにかく暑い日々が続いてますので、ミモレ読者の皆さま、ご体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!

 
文・構成/山本理沙