まだ暑い日が続いていますが…9月になると秋ものを楽しみたくなりますよね。今回は、秋の着こなしをスタートするのにぴったりのアイテム、「ブラウス」のコーディネートを紹介します。上品で華やかな着こなしが魅力の世界のプリンセスの着こなしがヒントです。

関連記事
【40代から80代ファッション】世界のプリンセスに学ぶ、大人の着こなしを成功させるたった1つの秘訣>>

 

暑さが残る今の時期は、ショートスリーブのブラウスから

写真:REX/アフロ
モナコのカロリーヌ公女。写真:REX/アフロ

9月と言えども、まだまだ外を歩くと汗だくになってしまう今の時期。まずはショートスリーブのブラウスから取り入れてみるのはいかがでしょうか? モナコのカロリーヌ公女のようにシックな色のブラウスを選べば、一気に秋気分が高まります。ブラウスとスカートのセットアップも涼しさを感じられていいですね。
 

ネイビー×白の配色は爽やかで好感度抜群!

デンマークのメアリー皇太子妃。写真:AP/アフロ

まだ秋色にするのは少し早いと感じるなら、ネイビー×白の爽やかな配色をブラウスで楽しむのがおすすめ。ダークカラーのネイビーも、白と合わせることで軽やかに見えるので、秋の始めにもってこいです。
 

1枚あると便利な着映えブラウス

デンマークのメアリー皇太子妃(右)。写真:AP/アフロ

夏のTシャツスタイルとは打って変わって、華やかな雰囲気を存分に楽しめるのもブラウスの魅力。フレアやギャザーがふんだんにあしらわれたタイプを1枚持っておけば、お出かけシーンにも自信がもてます。デザインに存在感があるので、優しげな色を選ぶと良さそうです。

 
  • 1
  • 2