オーストラリアで働きながら語学学校に通っていた当時26歳の明莉さんは、19歳でゴルフ留学中の智明さんと出会い交際をスタート。

8年後に帰国した2人は結婚し、智明さんはプライベートゴルフコーチとして働き始めますが、オンオフの区別なく顧客の裕福な主婦たちと外出するように。浮気を確信した明莉さんは、発想を転換し、ゴルフスクールを設立して夫の仕事をうまく管理しようと画策。小さなお子さんを抱えながら動画やSNSで情報を収集します。

ところが二人目を妊娠したところで、智明さんが貯金を使い果たし、さらには借金をしていることが発覚したのです。

 

取材者プロフィール
妻 明莉さん(仮名):43歳、昨年起業してゴルフスクールを運営。
夫 智明さん(仮名):36歳、ゴルフコーチ。

      

前回記事
海外で出会ったイケメン年下男性ゴルファーと結婚!夫を運命の人だと信じた彼女の大誤算>>

 

衝撃の合計1000万円の使いみちとは?


「オーストラリア時代から10年近くかけて貯めた貯金700万円が口座から引き出されていることに気づき、夫を問い詰めました。なんと投資に詳しい人に強く勧められて地方のワンルームマンションを購入したと。おまけにお金が足りなくて、少しローンを組んだというんです。その額300万。

不動産としては少額かもしれませんが、私、本当にショックで。浮気が発覚したときよりもショックでした。2人で貯めたなけなしのお金です。私に内緒でそんなお金を使ったり借金したりするような人じゃないと信じていたので」

インタビューでは終始明るく饒舌な明莉さんでしたが、このときばかりは目を潤ませていました。でも、賭け事みたいにお金がゼロになったわけじゃないですよね、と筆者が慰めるような気持ちで尋ねると、明莉さんは残念そうに首を振りました。