国内トップクラスのシェアを誇る化粧品メーカー・資生堂と、最先端の技術を搭載した美容機器を数多く世の中に送り出しているヤーマンによる合弁会社が立ち上げたブランド「エフェクティム」をご存知ですか? このエフェクティムの最新美顔器は、リフトモードとブライトモードの両方を兼ね備えた、すごく便利な1台なんです! 


年々垂れ下がるフェイスラインと
くすんだ肌にWでアプローチ


先日の記事でも書かせてもらったのですが、先月髪をバッサリ切りました。そうすると、気になってくるのが、いままでより強調されるようになったフェイスライン。

先日ドラマを見ていて、自分より少し年上の、とあるショートカットの女優さんのフェイスラインの美しさに釘づけになったのも理由だと思います。「はわ〜♡ なんて綺麗なの!」と。自分でもびっくりしたのですが、「いまよりほんの少しでいい。別に美容医療までしなくていいから、私もちょっとだけ輪郭をスッキリさせたい!」みたいな気持ちがムクムク湧いてきまして(笑)。早速、新しいエフェクティムの美顔器を試してみることにしました! 夏のダメージで肌のくすみも気になっていた私にとっては、「ブライトケア」機能まであるのがなんとも頼もしい!

 

最初に、一緒に使うことが推奨されているセラムを肌に塗布します。こちら、資生堂独自の美白成分としておなじみ、深層からシミを防ぐ4MSKと、クリアな肌に導くSPOTルートエフェクトコンプレックス、希少な日本産酵母エキスを含むSTEMコンプレックスなどが入った、ハリと透明感を目指す美白美容液です。

 

その後は、美顔器の電源を入れ、モードと強さを選びます。

モードは、写真左の「リフトケアモード」と、写真右の「ブライトケアモード」があり、強さは3段階から選べます。

美顔器には、独自の
●RF(肌を温めたり、肌の奥に刺激を与えたりするラジオ波)
●EMS(表情筋をトレーニングする電気刺激)
●電気パルス(美容成分を肌に送り届ける電気の力)
●導入波形(美容成分を効率的に肌に送るイオン導入用の電気の波形)
●LED(色によって肌に与える影響が違うといわれる光)

の機能を搭載しており、この5つのエネルギーを適切なバランスで肌へ届けます。また、E字形の電極が効率的にエネルギーを送ってくれるそう。

使用回数は1日1回。「なんといっても、やっぱりリフトケア!」とか「今日はくすんでるからブライトケアにしとこ!」とか、その時々でセレクトできます。

美容液だけでも十分いいのに、6分間に2億回という、手では絶対不可能な圧倒的な回数で肌に必要な成分を届けてくれるのが嬉しい!
 

1回だけでもこれくらい変わります。
フェイスライン、口もとが全然違う!

 

こちら使用前後の様子。いかがでしょう。2枚並べて、自分でもびっくり。

Before
After

フェイスラインも口もとのもたつきも結構違いません? 全体的な印象もスッキリしたような気がします。


資生堂の先端皮膚研究の成果と、その知見をもとに商品へと落とし込むヤーマンの技術力があってこそのこだわりの美顔器。ぜひ一度お試しください!
 

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「スキンケア後のような濡れツヤ肌がずっと続く! 「美容液ファンデ」はケア力だけでなく、仕上がりもスゴかった!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る