スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの“愛するモノ”について語ります。

 

ニュクスのプロディジューオイルと出会ったのは実は最近です。
いつもの美容院で仕上げに使ってもらい、しっとりと潤うのにベタベタ感はなく、仕上がりに感動しました。
このオイルなんですか?
フランスのマルチオイルなんです。
夏のバカンスではパリジェンヌが旅先に持っていくことでも有名ですよ!
……なんとしたことか!
パリ好きを公言しておきながら、パリジェンヌのファッションばかり気にしてライフスタイルに注目してなかったことが悔やまれます。 

 

自然由来の柔らかな香りも心地よく、調べてみると髪以外にも顔、体に使えるマルチオイル。
だから旅先で重宝するのね。ふむふむ。
基本ズボラな性格なので、色々なものを時間をかけて、と言うのが性に合わず、一本で全部いけるなんて! とさらに感動は増えるばかり。
このオイルを知ってからは、顔、体、髪と、お風呂上がりはこれ一本。
たまに浮気もしますが、このオイルを切らしたことはありません。

四角い瓶に入っているので、持ち運びが便利とは言えませんが、たくさんのものを持っていくスペースや重量を考えたらやっぱり便利です。
小さいサイズもあるのでそれもあれば最高!
旅ではもちろん重宝しますが、最近急に涼しくなり、鼻のまわりが乾燥して、目尻の皺も気になり始めました。
出番です!
化粧水前の導入オイルとして使ってもいいし、顔、体、頭のマッサージオイルとしても使えます。
男性ももちろん使えるのでこれはもしや一家に一本!?
秋冬の保湿エイジングケアになくてはならないニュクスのプロディジューオイル。
オリジナルを使い終えたので今はネロリを愛用中です。
香りも最高で、睡眠にも良い影響をもたらしてくれています。
とにかく乾燥はどんなパーツにも敵ですよ!
30年以上パリジェンヌに愛されるわけをみなさんにも知っていただきたい!

 

写真・文/福田麻琴
 


前回記事「チノパン好きに朗報!どこかエレガントな「プラージュの大人チノパンツ」」はこちら>>