先日約1年ぶりに日本に一時帰国。そのときに絶対に日本で買って帰ろうと思っていたのが、ブラジャーです。なぜなら、「もうこのブラしか着けたくない!」と思うほど気に入っているものがあるから。その魅力と詳細を紹介します。


関連記事
「ブラジャーは苦しいもの」という思い込みが消えた、ワコールのサイズオーダーブラ>>

 


自分サイズぴったりのワコールのサイズオーダーブラをリピート買い

私が注文したのは去年の秋冬モデルなので、今は春夏モデルに変わっているかもしれません。ブラジャー/ワコール サイズオーダー

今回、一時帰国時に買ったのは、ワコールの「サイズオーダー」ブラ。厳密には、注文してから到着まで少し時間がかかるので、帰国時に受け取れるように一時帰国の少し前にオンラインで注文していたものです。

コロナ禍にラクチンなブラキャミやカップ付きインナーばかり着用していたことと加齢で、バストの形崩れに気づき、それ以来、できる限りちゃんとブラジャーを身につけるようになりました。そのときもワコールのサイズオーダーブラを愛用していたのですが、そろそろ新しいものを買い足したいなと思っていたタイミングでした。


一度サイズを測ってもらえば、オンラインで買い足しが簡単

数年前に購入したワコールのサイズオーダーブラはこんなデザインでした。

ワコールのサイズオーダーブラの便利なところは、一度お店でサイズを測ってもらい登録を済ませておくと、オンラインで同じ型、同じサイズを注文できることです。定期的にサイズを測り直してもらうのがより良いそうですが、買い足しにはとても便利でした。
 

ワコールのサイズオーダーブラの魅力① 長時間身につけていてもノーストレス

既製品のブラジャーのようにカップサイズとアンダーバストサイズだけで決めるのではなく、バージスライン(ワイヤーが当たる部分)の広さ、狭さも考慮し、何通りもの組み合わせの中から自分だけのベストサイズ、ベストフィットを見つけることができます。そのため、ブラをつけていても苦しくなく、既製品と比べてストレスを感じることが少ないんです。
 

ワコールのサイズオーダーブラの魅力② ぴったりのアンダーバストが選べるので、背中に段が出にくい

ブラジャー/ワコール サイズオーダー

既製品のブラジャーはアンダーバストが5cm刻みで作られていることがほとんどだと思いますが、ワコールのサイズオーダーならもっと中途半端なサイズでも設定が可能です。たとえば70cmでは少しきつく、75cmでは緩いという人も自分サイズのブラが手に入ります。

そのため、私のように背中に肉があっても、ブラに肉が乗りにくいんです。だから、これからの薄着の季節でも安心!
 

ワコールのサイズオーダーブラの魅力③ 値段が高すぎない

ブラジャー/ワコール サイズオーダー

オーダーメイドでブラをつくるのはとても高いのでは……と思うかもしれませんが、こちらのブラはサイズによって、9350円から11000円。ワコールの既製品のブラジャーは3000円台、4000円台で買えるものが多いと思います。それに比べると高くはありますが、1万円程度で自分にぴったりの一枚が手に入るなら、じゅうぶんに投資する価値はあると思います。毎日身につけるものなので、快適で自分の体を美しく見せてくれることは、とても大事なポイントです。


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「シャンプーを変えただけで「髪がパサついて、うねって広がる」悩みが軽減。40代からの選び方」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る