スタイリスト福田麻琴さんが、今気になる海外マダムの着こなしをチェック! 今日は今年の春もトレンドの「デニム」スタイルに注目。定番アイテムだからこそシルエットを更新すると今年らしさが出せるアイテム、おしゃれマダム達はどう着こなす?

MAKOTO’Sコメント 

定番のデニムを更新するならやっぱり春がいい。ポジティブな気持ちがいつもより新鮮なデニムを選べそうだもの。そこで今回は海外マダムの最新スナップから今年の一本を探してみたいと思います。オシャレのヒントがたくさん見つかりそう!


関連記事
春の最新デニム事情。お気に入りの1本は?【岡本敬子の50代ファッション】>>

淡色のワイドデニムで
いつもの着こなしを更新!

「まさにトレンドデニム代表! 淡色のワイドデニム。春になるとデニム以外も明るい色を着たくなるのはなぜでしょう? きっと気持ちも明るくなりたいから。水色も立派なパステルカラーのひとつ。大人が一番着やすい”色”だと思っています。合わせているのはきっといつものトレンチに黒のトップス。だけどなんだか新鮮に見えるのはやっぱりデニムの色とデザインの力でしょう」(福田さん)

 


コンパクトなジャケット+ベルトで
スタイルアップ!

写真:Backgrid/アフロ

「ワイドなデニムに相性がいいのはコンパクトなトップスか、インできるトップス。インするならハイウエストデザインが脚長効果あり! こちらのマダムはベルトマークしているのでさらに効果が際立っています。ショート丈のジャケットとも相性がいいのでぜひ合わせてみてください」(福田さん)

ショート丈ジャケットを合わせれば
ワイドデニムも好バランスに

「こちらのマダムもワイドなシルエットのデニムに、オーバーサイズですがショート丈のジャケットを合わせているので、とてもバランスが良く見えます。ワイドなボトムとスニーカーは、抜け感があって私も大好きな組み合わせです。アディダスのガゼルの3本ラインが効いてる!」(福田さん)


関連記事
2024年の春も“デニムブーム”は継続中!大人がおしゃれに今っぽく着こなすコツは?【40代コーデ】>>


マダムにこそおすすめ!
ツイードジャケット×デニムのミックスコーデ

「ツイードジャケットにワイドデニム。相反するようでいつだってしっくりきちゃう。デニムにエレガンスをプラスするスタイルはマダムが最も似合うカジュアルスタイルだと思います。春夏らしいデニムのライトブルーがきちんとしたジャケットを柔らかく見せてくれています」(福田さん)

黒で統一感を出した
シックなデニムコーデ

「袖からのぞいている白のロングスリーブが憎い演出のこちらのマダムは、デニム以外は全て黒で揃えて統一感を。黒ベースのコーディネートながら全体の真ん中にあるブラウンのベルトがアクセントに。黒とブラウンって合うんだ……新発見です! 足元もローファー風のレザーシューズ。組み合わせ、最高ですね」(福田さん)

MAKOTO’Sコメント 

どうやらこの春のマストバイはワイドなルーズシルエットのようですね。たっぷりとしたシルエットは体型もカバーしてくれるし、ハイウエストを選べばスタイルアップも叶う。コーディネートはジャケット、ベルト、スカーフやアクセサリー使いで大人の品とエレガンスを足すのが上手くいきそうです。今の私達だから楽しめるデニムはまだまだある! 素敵な着こなしを参考にして、春もオシャレを楽しみましょう!


体型カバーにスタイルアップも叶うワイドデニム、実は大人の着こなしにあるとうれしい1本! 春コーデを新鮮に見せてくれそうです。これからデニムを新調したい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
【スナップ】春はデニムのセットアップを、ベージュのコートで大人っぽくスタイリング>>
 

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
編集/出原杏子


前回記事「紺ブレとローファーは永遠!年齢を重ねてこそ素敵な「トラッドスタイル」着こなし事例【オーバー50代・海外マダムスナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2