長野のお土産でいただいた「七味梅茶」にはまっています。昆布と梅の風味がふわっと香ったところに七味の辛さが程よく効いて、もう永遠に飲んでいたい美味しさ。数年前にも長野出身の知人に同じブランドの七味をいただいて、愛用しているんですよね。これはもう、お取り寄せしちゃおうかな! と思ってブランド名を検索。八幡屋……と入力しかけて気づきました。「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」さんなのですが、私、この数年間ずっと「蟻五郎(ありごろう)」だと思い込んでいました……。石と虫、だいぶ違いますね。
それでは今週の占いをお送りします。
※その後ご指摘をいただきまして「やわたやいそごろう」だと知りました。申し訳ありません……完全に覚えました。

【今週の世の中モード】
何を続けていくかを、見極める。

新年度が目の前に迫ってきました。環境が大きく変わる方も、特に変わらないよという方も、刷新のときが近づいています。「今まで通り」でいい部分と、そうでない部分はすでに明確になっているはず。何であれば続けていく価値があるのか、その理由は何か、今一度考えてみることで、刷新の良い流れに乗っていけます。淀みにはまるなんてつまらないですから、これまでの自分にはない発想も柔軟に取り入れましょう。


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2024年上半期アドバイスはこちら】