食品から雑貨まで10%オフで買えるお得なチャンス!

25日(月)まで、今年初の「無印良品週間」が開催中! 「無印良品週間」とは、年に1~2回不定期で開催される「無印良品」のセールのこと。「無印良品」メンバーであれば、食品から日用雑貨までほぼすべての商品が10%オフになります。このセールを狙っている無印ファンもたくさんいるほど。おすすめの食と日用雑貨をご紹介します。

 


朝食のパン代わりにもなる、不揃いバウム&スコーン

左から「不揃い ミルクバウム」 「不揃い ちいさなバナナバウム」 「不揃い ちいさなはちみつバウム」「不揃い ちいさなコーヒーバウム」各¥120 ※値段はすべて10%オフ前のもの(以下同)。

大人気の“不揃いバウム”シリーズ。もはや無印を代表するスイーツと言っても過言ではありません。日持ちもするので「無印良品週間」でまとめ買いする人も。個人的にも大好きなのですが、最近、若い頃のように1人で1本食べきれなくなってきました……(笑)。そのため、ちょっと手が出なくなっていたのですが、なんと今回、“ちいさな”バウムが新登場! これはうれしい!

新商品の“ちいさなバウム”は、通常のバウムよりふたまわりほど小さなサイズ。

通常のバウムと比べるとふた回りほど小さなサイズ。これなら食べきれますし、ちょっとバウムを食べたいというときにも便利。お子さんのおやつとしてもちょうどいいサイズです。
今はまだ出たばかりなので、フレーバーは6種類しかありませんが、今後、ほかの味や季節限定など種類が増えていったらうれしいですよね。

左から、不揃い はちみつとくるみのスコーン、不揃い 全粒粉とクランベリーのスコーン、不揃い チャイスコーン各¥180

スコーンも「無印良品週間」のときに必ず買うもの。いちばんの推しは“レモンとポピーシードのスコーン”なのですが、行った店舗では売り切れていました……(涙)。もし見つけたらぜひ買ってみてください。本当においしいのです! 

今回は間違いないおいしさの“はちみつとくるみ”、“全粒粉とクランベリー”、そして“チャイスコーン”を購入。“カフェモカ”や季節限定の“桜スコーン”もおすすめです。

無印のバウムとスコーンは、どちらもある程度日持ちするので普段から買い置きしています。サラダとスープをプラスするだけで朝食代わりにもなるので、「朝食用のパンがない!」「ごはん、炊き忘れた!」という朝に、助かっています。