2016.7.17

おはよう!スパンクとマイメロがコラボ☆

こんにちは、編集・川端です。講談社の少女漫画誌『なかよし』が今年めでたく60周年ということで、懐かしの名作復刊など様々な企画を展開中です。

その一環として東京丸の内に期間限定の「なかよし60th×マイメロディ」のコラボカフェがオープン! 少女漫画大好き♡バタやん、張り切って初日に行ってきました〜。

Welcomeと迎えてくれたマイメロさん。なかよし読んでる!かわゆいー!!

みなさん、なかよしといえば何のイメージでしょうか。私は『キャンディキャンディ』。 

そばかすなんて気にしないわ♪鼻ぺちゃだってだって〜

「あたし『りぼん』派だったわ」という人も一応思い出してみてください。
“なかよし”なつかし表紙検索という素晴らしいものがありますのよ。『ミラクル ガールズ』や『なな色マジック』『きんぎょ注意報』などなど。きっと筆箱や交換日記、レターセットなどのグッズを持っていた作品があるはず!

今回のカフェは『おはよう!スパンク』とマイメロディが奇跡のコラボレーション。特別メニューがいろいろとございます。

スパンク特製マイメロディカレーとチョコペンでお絵描きできるスパンクのパンケーキを発注。

ミモレの少女漫画好きは私だけにあらず。大森先輩、川良先輩も「何それ!あたしも行く〜」と実は編集部3人でゾロゾロとやってきたのでした。

「意外と難しいねこれ」とチョコペンと格闘する大森先輩と、「真剣すぎ」と写真を撮る川良先輩。
 
大森先輩、mi-molletと見事に書き上げて満足げ。
バタやんをかじるバタやん。
スパンクのパンケーキには、週末に二度目の南国バカンスへと旅立った編集長にメッセージ(警告)を添えて。
表紙パネルで写真を撮ったり。懐かしい表紙や付録の展示を見つけて小学生の思い出に浸る。

平日の昼間の訪問だったせいか、子どもや若い女の子はほぼおらず、大人の女性客ばかり。はしゃぐ婦人がゆるされる空間(笑)にすっかりくつろいでしまいました。

◆場所:マルノウチリーディングスタイル・カフェ
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 4F
◆お問い合わせ:03-6256-0830
◆開催期間:2016年7月15日(金)~8月31日(水)
[月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00

お一人さまでも、お子さんと行っても、同級生と行っても、それぞれの世代の漫画や付録を見つけて胸ときめくと思われます。お近くに立ち寄りのさいは是非〜。