2016.7.14

バタやん、髪を切りました

こんにちは、編集・川端です。週末、髪をバッサリ、ヘアカラーもチェンジしました。

涼しげになりました! 短めショートカットのため、1ヶ月に一度は髪を切り揃えるので、大げさに宣告することでもないのですが(汗)

今回お願いしたヘアカラー「イルミナカラー」を是非みなさんにご紹介したく!過去最高の仕上がりと思うくらい気に入ってます。外国人の髪みたいな透明感のある複雑なカラーが表現できるのが特長で、とにかくツヤ感が抜群なのです! 

<Before>

もともとやや明るい茶髪なのですが、歳とともにどんどん髪が細く、ヘアカラーが抜けやすくなってきた気がします。水泳部の子みたい、、、(汗)。

<After>

暗めの色でも光感がある。「地毛が栗毛色」みたいな仕上がりになるんです。耳前の毛をバッサリと切ったので、横顔の奥行きナッシングの私でもメガネのツルが見えるよ〜。わーい!

少し前まで顔にかかる長めの前髪にしていたのですが、私、お恥ずかしながら子どもの頃から、緊張やストレスがかかると前髪を触る癖があって。みっともないと気にしていたんです。。。それで、前髪をいじらなくて済むようなワイドバングにしてしまおう、と(笑)

このイルミナカラーは、白髪でもOKとのこと。白髪染め独特のべったりとした染め感がなく、ツヤっと色が入ります。金属イオンを除去してダメージを抑える処方だから、退色してもバサバサになりにくい!普通のカラーより少々お値段がはる(プラス1000円くらい)のと、まだカラーバリエが少ないのが残念ですが、採用するサロンが増えてきているようです。

私が通っているヘアサロンは「muguet(ミュゲ)」。ときどき浮気もするけれど(笑)、結局戻ってきてしまう。担当の土橋永史さんには学生時代から15年以上カットしてもらっています。

髪型とヘアカラーの探求は終わりがないですね。自分で染めたり、眉色も抜いたり、失敗もいろいろしたり。今は髪だけ外人風になって、黒々とした眉をどうしよう、と思っています、、、

ではでは、また〜!