2016 Nov. 28
NEW!

月曜日を救ってくれたのは
今日見つけた、「素敵ごと」
 

月曜日のアップが、この時間(23:30)になってしまいました。遅くなってしまいごめんなさい。今日は、出かけた時はちょっぴり肌寒くて、そのうち、昼になったら、モヘアのタートルビッグニットにキャメル素材のコートでは暑くて暑くて。室内や電車に入ると汗をかくくらいだったので、思わず薄手のニットを買ってしまいました。

とにかく夏から、息つく間がなかったので、ホルモンのバランスや自律神経が少し乱れているのかもしれません。あれ? もしや更年期障害が思ったよりも早く始まったのかしら? と一瞬思いましたが、まあ、それならそれで(笑)、と開き直りました。

ただし、とにかくバタバタが長く続いたのは事実で。ちょっぴり疲れが出てしまった月曜日でした。そんなときは、やっぱりショッピングに限りますよね(笑)。と、そんな屁理屈も手伝い、冒頭のニットの買い物になりました。

今日履いていたベロアのパンプスも、実は最近購入したもの。ずっと欲しかったデザインではあったのですが、買うには至らず。けれど、せんだってのとあるイベントで、トークショウに履く靴を忘れて、本番前に走って買いにいった1足です。ヒールは高いのですが、太目なので歩きやすく、しかもストラップがあるため、ホールド感も抜群♥ 良い買い物でした。

このベロア。今年のトレンドの素材。例えば今日も打ち合わせで訪れたジミーチュウにもありました。かわいいい~~~~。今シーズンのヒットシューズだそうです。

たくさんの打ち合わせも終え、最後にたどりついたのが、デニムブランドEDWINの原宿ニューショップのオープニングへ。スタッフの皆様が、デニム素材のコサージュをつけていらして。可愛い! 叫ぶと、なんと社員の方の手作りだそうです。きっとハギレを集めて作ったのだなあ、なんか素敵だなあ、と温かな気持ちになり業務を終了しました。

みなさまの月曜日は、どうでしたか?忙しい日が続いたら、ほんのひと息♥どこかで入れたいですよね。

  • なんてドラマティックな色。そしてベロアの艶。デニムと合わせてもかわいい!
  • ツイードとデニムのコンビネーションが素敵です!
CREDIT :

スカート/シーズンスタイルラボ
タイツ/グンゼ
パンプス/ジャンヴィトロッシ