スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.13

仕事にもドレスアップにも。
23区のロングタイトスカートが優秀すぎる…♡ by川良咲子

今日の主役は、長めのミディ丈スカートです。

先日行われた23区×ミモレのイベントで、プレスの方やショップの方が着用しているのをちらっちらっと見ていて(笑)、最終的に購入に至ったミディ丈のスカート。私の身長だとかなり長めなので悩んだのですが、実は9月末のタイアップの撮影で板谷由夏さんが着用しているのを見てから、ずーーーと気になっていたので(結構長い…)、イベント後にこっそり試着。「そのタイプ(黒でタイト)のミディ丈は持ってないから買って大丈夫!」という大草編集長からのお墨付き(?)も頂き、心を決めました。

それから毎週着ているのですが、お仕事時はもちろん、ウールサテンの光沢とハリ感のおかげで、プチドレスアップにもイケることが判明! 先日もミモレに異動してからなんとなく封印していた(笑)レオパード柄のブラウスに合わせてミモレのイベントに参加したところ、参加者の方にも大変好評でした♡ スカートの上品さのおかげで、レオパードも品よく着られて嬉しい!

板谷由夏さんが手掛けるデニムブランドSINMEのシャツに合わせて。こちらのシャツも微光沢。靴も光沢。どうやら私は今なにかと光沢を求めている模様…(笑)。
共布のベルトでウエストマーク。アシンメトリーなデザインで絶妙にタックが入っているため、腰回りをふわっと包んでくれます。ウールサテンストレッチスカート¥22000(税別)/オンワード(23区)

自慢ではないですが、お尻と太もものボリュームはかなりある私。でも、パターンが素晴らしいのかどこも締め付けられないんです(着用サイズは36)。感動! 

一見ベーシックだけど、合わせるアイテムによって、その表情が一変するスカート。こんどは何に合わせようかなーと妄想するのも楽しいです♪

CREDIT :
COAT/ロゥタス(この日と同じ)
GILET/エルフォーブル (この日と同じ)
SHIRTS/シンメ
SKIRT/23区
BAG/アルカンターラ
TIGHTS/グンゼ
SHOES/スティルモーダ(ナノ・ユニバース/この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る