2017.1.12

今年はじめての満月とHygge

皆様、ブログを書かせていただき早2年の月日が経ちました。あっという間の2年間で、ホントに時の流れに驚きを隠せません!!始めたころのドキドキ感を忘れずに今年も素敵な時間を共有出来たらうれしいです。

さて、お正月は増上寺へお参りへ

増上寺閉まるギリギリで到着。お祈りもバタバタ。

今年こそ時間に余裕を持って行動しよう!!と、新年の抱負。

さて、新しい年は実家の部屋の断捨離をしてきました。

もう要らない学校の教科書や作文、写真や手紙はもう土器発掘の様にお宝が満載!(本人的に)忘れていた過去に暫く思いを馳せながら、恥ずかしい自分の日記を読み、これまでの人生も充分楽しんできたんだなあ、と幸せな気分になりました。

私を幸せにしてくれた過去の本。
旅行に行く度に料理の本を買っていましたね〜。



さて、仕事始めは日経新聞から。

やはり、時間の管理は余裕を持って計画ですね。

日経は土曜日版が楽しい。

家電に疎い私もこれらの記事で助けられています。
ランキングも流行りが良く解ります。

楽しみなひとときはこんな時も。全ての力がフッと抜ける瞬間の幸せな時間。

今年は自分自身が幸せを感じる時間を大切に、冒険も忘れず、いつもワクワクしていたい。
もちろん、仕事でもプライベートでも。

デンマーク語の”Hygge”は、暖かくて居心地の良い場所、快適さや和み、と訳す様ですが、自分自身が幸せを感じる行為をたいせつにするといった意味もあります。
実家の断捨離の際に今までを振り返り、
何気ない日常の瞬間をより多く感じている自分に気付きました。
お正月はこんな幸せな時間を過ごし、そして今日は今年初めての満月。
うっとりする時間に今年初めてのブログ。
楽しみながら、昨年よりも多く更新出来るよう頑張ります。

橋本ひろみ