スタッフの“今日のコーデ”

2017.3.21

ウィムガゼットのスカートから春を始めました! byバタやん

 

この日はアクアスキュータムのパーティ「Trench Night Out! by Aquascutum」へ。ドレスコードは「ブリティッシュカジュアル」! ということで、買ったばかりのキルトスカートをはいていきました。

(残念ながら私はアクアスキュータムのトレンチは持っていないのですが)、参加される方の多くはトレンチコートを着ていらっしゃるだろうから、まわりに溶け込むベージュトーンにしようと思いました。

こちら、ウィムガゼットで購入したO'NEILOF DUBLIN(オニールオブダブリン)のもの。前と後ろでチェックが違うんです。色違いがこちらのLOOKBOOKにも。バグパイプでも吹きたくなっちゃいますね。アンソニーーーー!!❤︎

麻素材でちょっと透け感があるので、ぐっと春の気分に♪♪(でも中はまだタイツをはいています……)。

どんな服が着たいのか、方向性が自分でもまだ定まっていない季節の始めは、こんなスカートのようなデザイン性の高いエッジのきいた新しいアイテムを一つ入れると、装いに自信が持てる気がしています。コーディネート力に自信がないときは、アイテムの力を借りて!
素材から、色のトーンから、少しずつ春にシフトしていきます。

CREDIT:
アウター/プラージュ(この日と同じ)
ニット/ビューティフルピープル(この日と同じ)
スカート/オニールオブダブリン(ウィムガゼット)
靴/アレキサンダーワン(この日と同じ)
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ)

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る