いよいよ、ゴールデンウイークが始まりますね! 皆さんウキウキするような予定を立ててらっしゃることでしょう。
え? 私ですか?
先日のハワイでの散財でお金はないし、さらに中学生になった長男の部活が毎日あるのでゴールデンウイークはノープラン。多分どこにも行けないので、この機会に溜まりに溜まった領収書でも整理しましょうかね……(涙)

そんな辛気臭い話はさておき、これからハワイに行かれる方のためにおすすめコスメをご紹介します。今回も私、ライター中川知春が“ガチ”で購入したアイテムの中からおすすめだけをピックアップ!

スーパーやドラッグストアで掘り出し物のプチプラアイテムを探すのも楽しいですが、ハワイって実は美容天国。ゴッドハンドがいるスパや優れたアイテムが並ぶビューティショップも多いのです。
 

まずは、DFSのお向かいのビルの2階にあるクラッシュッ ワイキキ
こちらは日本の人気タレントさんが訪れることでも有名なお店。本土で人気の旬コスメや日本では手に入らないレアアイテム、また優れたコスメがリーズナブルな価格で揃っています。日本語堪能な(というか日本人の)スタッフが多いので気後れせずお買い物できるのもいい。

エクスフォリエーティングマスク 54g $75
フェイシャルバーム 45g$90

「結果の出せるオーガニックコスメ」として人気のキンバリーパリーオーガニクスのアイテムをリーズナブルな価格でゲット
エクスフォリエーティングマスクは、肌の透明感を引き出すスクラブ入りのマスク。マッサージをした後に洗い流せば、透明感あふれる肌になれます!
バームは夜の洗顔後、これ1つでお手入れが終了する時短アイテム。ややテクスチャーは硬めですが、手のひらでなじませると体温でほどけるように柔らかくなってするするとのびます。翌朝は、ぷりっとハリのある肌に。

レベルナチュラルズ ボディポリッシュ $24

100%植物原料だけで作られたヴィーガンコスメブランド、レベルナチュラルズのアイテムも発見。粒子の細かいシュガーベースのスクラブは、シアバターなど保湿力の高い成分を配合しており、洗い上がりの肌がもっちり。グレープフルーツとベルガモットの爽やかなフレーバー。


お次はヘアメイクさん御用達のコスメショップ、セフォラ
メイクの旬アイテムが欲しいときはこちらへ! とにかくブランド&アイテム数が多いので。事前にアメリカ在住のブロガーさんやインスタグラムでおすすめをチェックしてから訪れるようにしています。

左:ホログラフィックスティック $24 右:ハイライター $24

今回一番の獲物は、ミルクメイクアップのハイライト
現地の人はもちろん、日本の売れっ子ヘアメイクさん、美容家さんが絶賛していたこのアイテム、ミーハーな私としてはゲットしないわけにはいきません。しかしかなりの人気アイテムのため、アラモアナ店はソールドアウト。カラカウア店でようやく手に入れました。友人のヘアメイクさんが3月に訪れた際は、完売だったそうでかなりの人気アイテムなようです。

どちらも微細なラメ入りのクリームタイプ。シャイニーなツヤ発色で、ハイライトとしてだけでなくシャドウやチークに重ねて使うのもおすすめ。パープルがかったホログラフィックスティックは、目周りなどにハイライトとして使うだけでなく、鎖骨などにさっとのせると華奢な骨格を装えます。一方、ハイライターはブロンズがかった発色で、チークに少量重ねるとバカンスムード満点なメイクに仕上がりますよ! ちなみにこちらのブランド、キャッチーな発色やテクスチャーのアイテムばかりなのに、天然原料のみのナチュラルコスメというからすごい!

ワイキキショッピングプラザの1階にあるネオプラザにも突撃!

美白クリーム $12.99

こちらのお目当ては美容家の神崎恵さんのハワイブック「MEG TRIP」にも掲載されていたナディノラのハイドロキノン配合の美白クリーム
かなりお安いので、まとめ買いしてデコルテや手の甲などボデイにもジャンジャン使っています。使用感はみずみずしくて、美白アイテムの懸念材料である乾燥とも無縁でとにかく気持ち良い! ちなみにドラッグストアやスーパーに売ってることもあるそうです。

ラストはワイキキのアクアアロハサーフホテルにあるマウロアスパで購入したアイテム。こちらのスパを主宰するイズミさんは、彼女の施術を受けるためだけに日本から通うファンがいるほどのゴッドハンド。かく言う私も、取材で彼女の施術を体験して以来すっかりトリコに。これからハワイを訪れるたびに施術を受けようと思っています!

ビューティエレメンツ サンスクリーンミスト $44

ミストタイプで使いやすいリキッド状の日焼け止め。実は今回、飛行機の乾燥にやられて到着するなり肌がボロボロだったのですが、彼女の施術プラスこちらの低刺激な日焼け止めのおかげで、短時間で復活することができました。
肌がヒリつく日でもストレスなく使えるし、肌にのせるとすぐになじんでサラサラ。しかも乾かないので、帰国後もデコルテやメイク下地を塗る前に活躍してくれています。肌が弱く、ベタつくテクスチャーを猛烈に嫌がる次男もこれなら文句を言わずに使ってくれるのも嬉しい。


ハワイはコスメ好きを狂わせるほど、魅力的なアイテムがいっぱい!
これからハワイを訪れるみなさん、ぜひこれらのコスメもチェックしてみてはいかがでしょうか?  それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください❤

美容ライター 中川知春

自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。