2017 May. 11

ATONと
ディーゼルのショウルームへ

少し長めのお休みを頂いたので、帰国してからフルスロットル。この日はディーゼルとATONのショウルームにお邪魔し、秋冬(はやっ!)の新作を見せて頂きました。

このキャラメル色のコートは、ATONの新作。去年の冬、とにかくほとんど毎日のように着ていたのが、ATONのキャメル素材のガウンコート。色ももちろん、少しショルダーラインが落ちたシルエット、そして少し長めの丈が「毎日使いたくなるほど合わせやすかった」ので(笑)。素材の都合で量産できなかったのですが、新作のチェスタータイプは、きちんと枚数ご用意されているようです。

素材は、キャメルではなくウールですが、軽くて滑らかで暖かい! あまりに使えたATONのコートだったので、今年も欲しいなあ、と妄想しています。もう秋冬の展示会! わあ、今年も早く終わってしまう(笑)。

大草 直子

  • 大好きな白のデニムを履いて出かけたディーゼルの展示会で見つけた、このインナーダウン。首まですっぽり隠すデザイン、ポケットのデニム素材――可愛い、欲しい。これ1枚あれば、どんなコートも「超暖か」になりそうです。
  • 展示会の途中で、ソフトクリーム休憩。コーヒークリームだったので、私は断念。バタやんは、おいしそうに食べていました(笑)。一緒にいた川良は、高速打ちで、原稿の仕上げ中。こんなふうに、デスクに座っていなくても、「書いています」(笑)。