mi-mollet NEWS FLASH Fashion

2017.6.16

プレーンな美パンプスを探している方に朗報!
日本発「LAURENCE(ロランス)」が今秋デビュー

皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。ファッション業界は、すでに秋冬シーズンに突入。今日は、展示会巡りをしていて見つけた、2017年秋冬にローンチする新しいシューズブランドをピックアップします!

それが、日本発シューズブランド「LAURENCE(ロランス)」です。デビューコレクションから、特に気になった2型をご紹介しますね!

まずは、何足あっても困らないプレーンなスエードのパンプス! 

こっくりと美しい色に注目! しっとりとしたスエードがエレガントな表情を添えます。THE POINTED PUMPS¥39000(税別)
ポインテッドパンプスをはいてみるとこんな感じ! 浅い甲とピンヒールが女らしい。ノーズが長すぎないので、上品さもキープ。


そして、大好きなバレエシューズ! ちょこっとだけヒールがついているのも可愛い♡

スクエアっぽいトゥがどこかレトロなムード。秋冬はタイツに合わせてはきたいですよね! なかでも白が気になっています。THE BALLET¥37000(税別)
バレエシューズをはいてみるとこんな感じ! トゥの形とヒールのおかげか、大人っぽい雰囲気。やわからい革が足を包み込み、チビヒールがあることで脚もすっきり見えます。

ロランスのテーマは、「世界で一番美しい靴をつくるということ」、そして、「靴は女性の美しさを引き立てるものであり、それゆえに控えめであること」。そのテーマの通り、デザインはどれも本当にシンプル。けれどシルエットがとても端正なので、スッと美しい佇まいを叶えてくれるんです。日本のブランドならではの、はき心地のよさも優秀! オン・オフ使えるプレーンな靴を探していた方、おすすめですよ!

さて、気になる発売は、2017年7月から。Demi-Luxe BEAMS各店、l'heritage martinique (GINZA SIX)、にて展開予定とのことです! また、少し先になりますが、伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店にてポップアップショップの開催が緊急決定! 全モデルをラインナップするとのこと。新しいブランドだけに、皆さん今から要チェックですよ〜!!!

【POP UP STOREスケジュール】
伊勢丹新宿本店 9/6(水)〜9/19(火)
阪急うめだ本店 9/27(水)〜10/3(火)

★ LAURENCE(ロランス)公式ホームページ

お問い合わせ先/ザ・グランドインク
tel. 03-6712-7427
 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。