海外セレブウォッチャーさかい もゆるの「セレブ胸キュン通信」

2017.7.23

夫の浮気、そのときハリウッドセレブの対応は? ~Vol.2ジェニファー・ガーナーの場合~

前回の「夫の浮気」のJay-Z&ビヨンセ夫妻とは違って、なんだか色々複雑すぎて、時系列もワケのわからないことになっているのが、ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー元夫妻の関係。そもそもこのふたり、2015年に離婚すると発表し、その直後にベンが若いナニーと浮気していたことが発覚。おしどり夫婦のまさかの10年目の電撃離婚に世間は驚き、「雇ってたナニーと浮気するなんてサイテー!」というムードになったものでした。

しかし三人の子供が居るベン&ジェニファーは、その後も家族で仲良くスキー旅行やバカンスに出かける姿が報じられ、一時はジェニファーが離婚申請を取り下げたとの報道も。このままヨリが戻るのか……?と思いきや、結局今年4月には離婚が成立。

つい先日も家族で仲良く過ごしていたベン&ジェニファー元夫妻。このままなし崩し的にヨリが戻るのかと思っていたのに……。 写真:Backgrid/アフロ

で、ここからが今回の本題です。

7月に入り、ベンが人気バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のプロデューサー、リンジー・シュークスとデートしていることがわかりました。--ん? このコラムのテーマは、「夫の浮気」であるはず。元夫婦ならば浮気ではないのでは?--そう思われた読者の方もいらっしゃるかもしれません。

それが、ベンとリンジーが交際をスタートしたのは、ベンがジェニファーと婚姻中だった2013年からなんだとか。当時リンジーにも夫が居て、ふたりはいわゆるW不倫の関係だったそう。さらに、ジェニファーは2015年にはそのことに気づき、リンジー本人と果し合い、いや、話し合いにリンジーの住むN.Y.まで会いに行ったという報道も。ジェニファー、意外とやる女ですな。噂ではリンジーの夫にふたりの浮気の証拠であるメールを見せて相談、までしたそうですが、リンジーはベンと別れることを拒否。

って、えぇ~~!! これが本当なら、ベンはW不倫では飽き足らず、子供のために雇っていたナニーとも浮気していたってこと? しかもそんな事実を知ってもなお、ジェニファーは夫としてのベンは見限っても、元夫婦としては仲良く一緒に過ごしていたってことぉ!? 懐が深すぎるぜ、ジェニファー!!  そして絶倫すぎるぜ、ベン……(涙)!

ベンと新恋人と報じられるリンジーのツーショット。リンジーはジェニファー似という声もあるけど、正直ジェニファーの方がずっと美人だし品があるような気が。ある意味今のベンとお似合いなのかも? 写真:Splash/アフロ

交際が報じられてからは、N.Y.で堂々とデートをする姿をパパラッチされているベン&リンジー。つい先日までは元妻ジェニファーや家族と過ごしていたようだけど、今回の報道でこの元夫婦の関係はどうなって行くのか? 

すべての報道の内容を信じるとすれば、つまりジェニファーの場合は、リンジーとの浮気発覚後にナニーとも関係を持っていたベンのどうしようもない浮気癖に見切りをつけて、離婚を決意した、ってことになるのでしょうか。だとしたら個人的には英断だと思うな~。浮気癖って、ほぼ治らないからね(しみじみ)。ベンの場合は破局後にアルコール依存症のリハビリを受けていたし、セックス依存症のケもあるのかも。

前回のビヨンセもブルーアイビーちゃんと双子の赤ちゃんという3人の子供を抱えるママで、今回のジェニファーと一緒。だけどビヨンセの場合は、明らかに夫Jay-Zが大金持ちだし大物プロデューサーでもあり、仕事の面でも一緒に居るメリットが大きいんですよね。出産する妻のためにマリブに月4千万円する豪邸を借りてくれる甲斐性もあるし……。さらにビヨンセにとって、Jay-Zは初めての相手。浮気はゆるせないとしても、ファミリーという視点から見たらいいパパ。もしかしたらビヨンセは、そういう視点でJay-Zをゆるしたのかもしれませんね。

夫の浮気、という人生の緊急事態に直面したとき、妻は一体どんな決断を下すのか。そんなテーマで2号連続でお伝えしたワケですが、これだけは声を大にしていいたい。

失いたくないものがあるなら、浮気なんて最初っからすんなって~~の!!