2017 Jul. 24

明日イベントなのに!
深夜ラーメンをしてしまった日の対策

暑い日が続いています。天気が安定しない地域もあるようです。みなさま、熱中症ほか気を付けましょうね。

さて。私、やってしまいました。土日、イベントだったのですが(いらして下さった方、ありがとうございました)、金曜日の夜、ニューヨーク帰りの友人を囲んでの「44歳会」ではしゃいでしまいました(笑)。同い年って、なんて楽しいのでしょう。見てきた景色も、聞いてきた「はやり歌」も、親に怒られたポイントもなんだか似ていて。何も言わなくても、言葉が通じる――的な。というわけで、おいしいイタリアンを頂いた後に、レストラン近くの大好きなラーメン屋さん(一風堂:とんこつ好きです♡)に行ってしまいました。

次の日は、ジェームスパースのイベントへ。うぅ。ぴったりしたワンピースを着なくてはいけなかった。忘れてはいなかったけれど、それを隅に押しやるくらいの楽しさ&ラーメン食べたさでした(笑)。

当日、プロのヘアメイクさんが仕上げてくださるのですが、あまりにパンパンな顔で行くのもなあ、と私なりにできることを。まずは、WELEDAの白樺エリキシールの無糖タイプを水で希釈して。これ、夏のいやあなムクミがとれると、前から気になっていたのですが、良いですよ。私は無糖タイプにしましたが、これが少し香ばしい、というかハーブが適度に香り、とってもおいしい。550mlのミネラルウォーターのペットボトルに直接、キャップ3倍ほどを。この濃さ、自分の好みで良いそうです。願わくば、1日に2、3回に分けて毎回200mlの水と飲むのが良いそうですが、私は、このボトルを朝から持ち歩き、とにかく本番までにムクミを流すように(笑)。あとは、THREEのフット&レッグ トリートメント オイルで、脚と腕(脚用ですが腕にも使っています)をとにかくマッサージしました。オイルフェチなのでいろいろ試しましたが、これ、本当に優秀。使い続けると、ムクミづらくなりますよ。

というわけで、内から外から、一応ベストを尽くして、プラス、その日のヘアメイクさんに全力でマッサージして頂き、やっとこさ、イベントに出られたのでした。はい、反省しています。イベント前はやりません(笑)!

 

大草 直子

  • こんな感じの琥珀色に。お湯に溶かしても良いので、冬はサーモボトルで持ち歩こう。
  • もう、10本目くらいかな(笑)。ギフトにすることも。
 
CREDIT :

ワンピース、タンクトップ、サンダル/ジェームス パース