みなさま、こんにちは。
8月になりましたね...夏!大好きな季節です。
休みが取れるとサーフィンへ出かけますが、波のコンディションも色々で、いつも私のレベルにあったいい波とは限らず、怖いくらいの高波のときもあれば、波のないときもあります。(荒れた波もあれば、さざ波のような時もある...人生のようですね〜)
そして先日は波がなかったので、SUP(スタンドアップパドル)で海をクルーズ!

綺麗な景色を楽しみながら体幹を鍛えるエクササイズにもなります!

小さな無人島でBBQをしている家族がいたり、夏の海は人も多く賑わっています。

日焼け止めを塗っても塗っても、冬と違って汗で流れ落ちてしまいます。

ところが、ふと見た鏡の向こうの私...うわ!悲惨!紫外線の影響でシミやら肌荒れの吹き出物、頭皮も乾燥、髪もパサパサです。
このままでは楽しい海活動、将来の不安?!を感じ(若くはないんだから、やっぱりケアも大切)先週のお休みは1日かけて全身ケアへ。
まずは高濃度ビタミンC点滴(これは強力な抗酸化作用があり、紫外線で傷ついた肌を再生してくれます)
そして、ヘアカット、カラーリング、スパとネイルです。(もちろん自社サロンで!)
驚きです。ここまで髪も肌も傷んでいると、こんなにも効果って実感できるんですね。肩も頭も硬くゴリゴリになってしまっているのを、揉みほぐしてもらいました。至福の休日、日頃のケアがどれだけ大切か実感した週末でした。

寺谷真由美
instagramも覗いてみてください♡