こんにちは!

あれ、書く事が無い。。
ということで、ロンドンアルバムの中から(汗)

街を歩いていると、小さな、でも手入れの行き届いた公園を良く見かけます。

 

こちらは、宿泊していたホテルの前にある公園。
入れるのかなぁ?と近づいてみると、

 

プライベートガーデン!
周りに住んでいる住人専用のお庭なんですね〜。

「ノッティングヒルの恋人」で、夜に柵を乗り越えるシーンがありましたが、あれもプライベートガーデンだったんですね。
あのシーン、好きなんです^^

 

こちらは、ハイドパークで。
園内のベンチには、寄贈した人のメッセージが書かれています。
故人を偲んで、思い出の場所に置かれる事が多いそう。

ノッティングヒルの恋人でも、ベンチが効果的に使われていましたよね。
このベンチは「FOREVER YOUNG」!

 

こんな看板を発見。
私、これにそっくりのバッグ持ってます(笑)
ここからデザインされていたんですね^^

 

街の中では、こんなハンギングバスケットもたくさん見られました。
日本もこんなだったらいいなぁ!

 

夕食に行ったレストラン「The Grazing Goat」。

 

この時は通常メニューですが、日曜日にだけ食べられる「サンデーロースト」もおすすめです。

こちらは「NOPI」。

 

オットレンギさんのレストランです。
どれも美味しかった〜!

どちらのレストランも「Open Table」で簡単に予約出来ます^^
日本でも旅行先でも、とても便利で活用しています。

さぁ、そろそろロンドンのフォトブックを作ろうかなぁ。
そういえば、夏休みの宿題もぎりぎりまでやらないタイプでした・・
(2学期が始まっても終わってなかった!?)
締め切りが無いのも困りものです(苦笑)

それでは、また!