こんなに寒くて日差しも強くありませんが、今日も私はサングラス。みなさん、こんにちは、昼田です。季節問わずほぼ毎日、私のそばにあるもの。それはメガネかサングラス。
理由はノーメイクを隠すためというのもありますが、一番はアイウエアさえすれば「おしゃれしている風」に見えるからでしょうか。いつからか「服を頑張る」ことよりも「ヘアとアイウエア」。これだけは手を抜かないでおこうと決めています。なので、服は“ザ普通”なものが多いし、当たり前のように数年前のものだったりしますが、サングラスだけは最新!

最近買ったのは「アイヴァン 7285」のサングラス。このブランド、本当に大人気ですね〜♡ スタイリストの望月さん斉藤さんも紹介されていますが、私もファンです。似合うものを買おうといろいろ見るものの、最終的にはいつもここ(笑)。

無難すぎず、尖りすぎず。が、アイウエア選びのマイルール。ブラウンベージュのフレームなので印象も少しマイルドに。ベージュやブラウンの服に合わせる予定です♡
ご覧の通り私の服って、ものすごいシンプルなので、サングラスの力を借りておしゃれ感を演出してます(笑)

「アイヴァン 7285」のアイウエアって、本当にかけやすいんです。かけていることを忘れるくらい軽くて、窮屈感ゼロ。そして、なんでもない格好をそれなりに見せてくれるからやっぱりサングラス、やめられないですね。

CREDIT:
コート/ユナイテッドアローズ
ニット/ユニクロ
パンツ/セオリー
サングラス/アイヴァン 7285
シューズ/GU(この日と同じ

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る