ここ数日の東京は、日中は夏のような暑さ、朝晩はひんやり……と寒暖差が激しいですね。大草編集長と観劇の予定があったこの日、エイトンで買ったノースリーブのロングドレスを初めて着ました。

たっぷり布地を使ったロングドレスに、リフォーメーションのリサイクルコットンのカーディガンを。(ひざまずいて写真を撮ってくれた川良先輩が後ろのガラスに写ってますね^^)

こちらのロングドレス、02サイズしかなくて、私の身長では、ベルトをしないと床を擦ってしまいそうなほど長いんですけど(汗)、生地がとてもユニークで、ウンチクを聞いたらどうしても欲しくなってしまったのです。アメリカ軍の水兵さんの肌着用のコットン素材を、凹凸のあるワッフル地に仕立たというふわっとした地厚な素材。Tシャツ素材よりは保温性があり、ニットよりは軽やか。まさに今の季節にぴったりです!

デザインはとてもドレッシーでフェミニンなのに、素材はワイルド、というギャップにも萌えます♡

脱ぐとこんな感じです。肩が出過ぎないところもGOOD!

一日の気温差もあり、乗り物や建物によってはクーラーが効いていたり、と温度差対策が必要なこの時期は、ノースリーブのワンピースとカーディガンという組み合わせが重宝しますね。

同じ素材のタンクトップもいいな〜と迷っています。

CREDIT :
カーディガン/リフォーメーション
ワンピース/エイトン
ベルト/無印良品
バッグ/ヤーキ(この日と同じ
シューズ/チャーチ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る