title
4

ミモレ3年間の集大成!
白シャツ・パール・赤リップ。「おしゃれの三種の神器」で着比べ隊


こんにちは、編集部の川良です。

昨日発表したミモレ3周年記念の特装ボックス。マディソンブルーの白いドレスシャツ、ボンマジックのバロックパールピアス、キッカのクリアな赤リップという最強の「おしゃれの三種の神器」、そして書籍『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』という今回だけのこのセットの全容をまだ見てない方は、ぜひ前回記事でご覧頂けたらと思います。

今日は、スペシャルなその3アイテムを大草編集長と174センチの大森先輩、そして151センチのちあっきーが着こなすお馴染みの『着比べ隊』企画をお届けしたいと思います。

トップバッターは、もちろん我らが大草編集長。さすがです。参りました。と、担当・川良も脱帽した着こなしがこちらです!

 
 
 

白シャツにレザースカート、なんてモードなんでしょう…!バロックパールのピアスも9ミリ台ながら、確かな存在感です。

 

白シャツは「着方」「合わせ方」に「らしさ」を。
軽やかなヘルシーさは赤リップでプラス
 

大草 直子

NAOKO'S コメント

シャンブレー調の1枚は持っていますが、意外と白のマディソンブルーシャツを所有しておらず。着る人の自由なスピリットが試されるマディソンブルーのシャツ(笑)♡ 私は、レザーのスカートと合わせてみました。着方、合わせ方に「らしさ」が出せる、度量の大きいシャツ、さすがです。
パールは13ミリを持っていますが、実際つけると、白がはっとするほど映えることに驚きました。価格もそうですが、なかなか両耳バランスよく粒が揃わないのが、バロックパール。こんなにたくさんのセットを集めてくださったことに、驚き、感謝しました。
吉川さんは、以前お話ししたときに、その女性観、美しさの基準に感激。すこしずつキッカのアイテムも集めています。今回、なかなかに難しい、婦人の赤リップ♡ 吉川さんだから、の軽やかでヘルシー、さらに女性らしさが特徴。本当に素敵な赤、です!

 

パールのピアスに、白シャツの前を留めて
いつものカジュアルをドレスアップ!

 
 
 

大森先輩、パールピアスを買った方がいいです!絶対!新鮮!シャツをぴたっと留めて着たときのドレスアップ感が最高ですね。

YOKO'S コメント

あえてボタンをすべてきちんと留めて端正&ストイックにドレスシャツを着てみました。いつものラフになりがちなスニーカー+デニムスタイルが格上げされた気がします!  カジュアルな印象だった「ハンプトン」がこんなにイメージで着こなせて新鮮。
そろそろ大人なピアスが欲しいと思っていた私。やっぱり本物のパールの輝きって素晴らしい! 顔色さえもなんだか澄んで、ツヤやかに見えるから不思議です。オールマイティに活用できそうな万能なサイズ感も私好みであります。
色づくのに、大袈裟な印象にならないキッカのリップ。保湿力もあるのでリップクリーム感覚に愛用しており、いつでもポーチに入っています♡

 

151センチでも、ふわっと着れば好バランス
9ミリパールは冠婚葬祭にも◎!

 
 
 
 

今すぐ真似したいスキニーパンツとのコーディネート。後ろ姿も立体的でキレイ!リップの色の出方もナチュラル!

CHIAKI'S コメント

最初にシャツを見たときは「サイズが大きいな~。151㎝の私は着られないだろうな」というのが正直な感想でした。ところが!中山まりこさんが「風をはらませるようにはおって、大きく着るのが素敵なのよ!」と。恐る恐る袖を通し、前だけウエストの中にイン。ロゴを見せるように袖をキュっとたくしあげ、襟を抜けば完成。いかがでしょうか?大きさはまったく気になりません。タイトなパンツに合わせましたが、むしろ太めの腰回りがふわっと隠れてすっきり見えます。シャツを外に出して、ウエストをベルトでマークして着ても素敵だな、と思いました。端正なコットンだからラフに着てもカジュアルになりすぎず、体になじんでとても着やすかったです。小柄だからこそ着られるシャツスタイル、この1枚なら絶対にかなえられます!

そしてパール。実はもう少し大きなサイズの同じピアスを持っているのですが、冠婚葬祭や子どもの行事にはこちらの大きさだったかしら…と後悔しかけました。カジュアルにもフォーマルにも使えて、かつパール個々の個性に「世界で一つ、私だけのもの」という愛着も湧く。つけるたびに「買って良かった」と眺めています。迷っている方、この機会を逃すといつまでも後ろ髪引かれると思いますよ!

キッカのリップは私自身もずっと愛用している1本なので、今回、セットに入ることになりとても嬉しいです。常にポーチ、ジャケットやコートのポケットに一本入れておいて、「顔色が悪いな」「リップが落ちている!」というときにパパッと塗っています。それはどんな服にもシーンにも合うから。

写真ではリップブラシを使いましたが、“唇おばけ”になることなく、自分の唇の色を格上げしてくれました。メイクに自信のない方でも失敗しらずのリップ、他にはないと思います。

 

いかがでしたか?身長、着こなしによって、一枚のシャツ、パール、そして赤リップが、それぞれになじみ、似合っていて、全く違うスタイルに見える様を見て頂けたのではないでしょうか。どんな体型変化も年齢も受け止めてくれそうな今回の3点。ぜひ皆さまご自身でお試し頂けたら嬉しいです!
 

<販売告知!>
『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング 特装ボックス』定価¥80000(税抜)


満を持して、交渉に交渉を重ね、社内の関係部署を説得し実現した今回の特装ボックス。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、価格以上の価値がある商品になっています。時代が変わっても、年齢を重ねてもきっとご愛用頂けますし、何より皆さまがおしゃれのトンネルに入ったときに、セットで着けて頂き、お気持ちに寄り添うことができたらと願っております。ミモレ3周年の記念に、またご自身のスタイル探しの一助に、お買い求め頂けたら幸いです。

[販売の流れ]
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は「おしゃれコーチング特装ボックス発売記念!マディソンブルーディレクター中山まりこ×ミモレ大草直子編集長トークイベント」(5月26日(土)14時〜16時にマディソンブルー直営店で開催予定)でのお渡しか、編集部からの発送かお選び頂けます。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

4月26日(木)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。商品はイベントでのお渡しか発送かお選び頂けます。

5月8日(火)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

5月9日(水)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

5月15日(火)11:59に入金締切。ご入金頂いた方のうち、イベントでのお渡しをご希望の方には、イベントの詳細をお送りします。

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。
・高額商品のため、イベント参加時には入り口で身分証明書をご提示いただきます。体調不良等の理由により、イベントに欠席される場合も、代理受け取りはご遠慮いただき、後日発送させて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

※お申し込みは、ページ下部の応募ボタンからお願いいたします。
(こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!)