皆さん、こんにちは! ワンピース&フラットサンダルLOVEなライター榎本です。やっとこの組み合わせで出歩ける季節がやってきました。嬉しい…(涙)。今日は、先日買ったばかりの「ウィム ガゼット」のリネン混ワンピースを初おろし!

 

これからの季節のワンピに求めるのは、1枚で着られること。胸元や脇が開きすぎていてインナーを着なければならないものはイヤなんです。夏は暑いですし。あれこれ考えずにストンと1枚着て出かけられる手軽さが基本条件です。

 

前から見るとこんな感じ。前後差があることと、胸下にタックが入っていて絶妙なフレアラインを描くため、超ゆったりだけどズドーン! と見えないのもお気に入り。体を締めつけるところが一箇所もない(笑)、究極のリラックスワンピです。共布ベルトが付属しているから、きちんと見せたいときはそれでウエストマーク。2WAYなのも嬉しい。

個人的に夏のカーキにはシルバーアクセ合わせがしっくりきます。アクセントになるような太めのバングルを探し中。

足元はフラット一択! 足首のシルバーモチーフもアクセ代わりに。このサンダル気に入りすぎて2シーズン目!

最近、リネン系のアイテムばかり気になっています。このワンピースと一緒にリネンのロングタイトスカートも購入しました。Tシャツと合わせたいなと思って。そのコーディネートはまた次回ご紹介させてください!


CREDIT:
DRESS/ウィム ガゼット
RING/グッチ(中指)、エナソルーナ(人差し指)
BRACELET/フィリップオーディベール、ティファニーのヴィンテージ
BAG/コーチ
SHOES/ピッピシック

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る