GW、いかがお過ごしでしたか。私は、主人と旅行へ出かけたり、家族で集まって食事をしたり、長いお休みをゆったり過ごさせてもらいました。

昼間は真夏のような日差しでも、夕方からは風がひんやり冷たかったり、意外と空調が効いていたり、寒暖差のあるこの時期のお出かけは、Gジャンが大活躍でした。

超お気に入りのデニムジャケット、あ、いや、やはりGジャン。テキサスの乾いた風にさられさてホコリっぽくなってしまったので、思い切って洗濯機で洗ってみたら、縮んでしまいました。チーン。淡色デニムのショート丈ブルゾンは2018AWのトレンドの一つと聞いたので、まあちょうどいいとしよう!(笑)

Gジャンの中は、エイトンのグリーンのノースリーブTシャツとキャミドレスを重ねています。

この黄色い花柄のワンピース、何度も登場していて恐縮です。白Tと重ねたり、ネイビーと合わせたり、最近はグリーンとのレイヤードがお気に入りです。
カゴバッグ(上)は、バリ島で買ったPOSSEというブランドのもの。

POSSEはオーストラリア発のアパレルブランドで、バリの女性裁縫師さんが一つ一つハンドメイドで仕上げているそう。サイトを見てみたら、育児を理由に仕事を続けられない母親が多いバリ島において、家にいながら手先の器用さを活かして仕事をし、対価を得られる仕組みをブランドとして作っているそう。最近そういうファッションブランドのサスティナブル性や社会貢献に非常に興味がある私でした。

インスタもお洒落なのでチェックしています。このカゴバッグなども可愛いです♡(残念ながら日本でのショップ展開はまだなく、公式オンラインストアからは日本からも注文可能です)

 

POSSE details 🌻

P O S S Eさん(@posse)がシェアした投稿 -



リラックスモードから今日から切り替えてお仕事モード&雨……ですね。

今週も頑張って行きましょう!(←自分にも言い聞かせている)

スタイリスト川上さやかさんによる“小柄特集”のご質問、明日11:59まで募集中ですので、ミニーズ仲間のみなさま、ぜひ日頃の疑問やお悩みをお寄せくださいね。

CREDIT :
ジャケット/イザベル マラン エトワール(この日と同じ
Tシャツ/エイトン
ワンピース/近所の洋品店で購入(この日と同じ
シューズ/キュー(この日と同じ
バッグ/POSSE

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る