せいこさんからの質問
Q.
スウェットパンツ、アラフォーが素敵に着るためには?

衝動買いで、Lee×アーバン リサーチ ドアーズのコラボ商品というグレーのスウェットパンツを買いました。
そのとき来ていた服に似合ってしまったのと、一度試してみたいスタイルだったので、少し悩みましたが忘れられそうになく……。チャレンジにしてはやや高い買いものでしたが、つい購入してしまいました。

とはいえ、日ごろはあまりゆるっとした服を着ない私です。こなれ感を出しつつも、アラフォーが素敵に着る技をアドバイスいただければと思います。
ちなみに、157センチ痩せ型、腰がないのが悩みです。

チームmi-mollet 大草直子の回答
A.
本日更新の特集「ピンクが似合う」、のモデル清原亜希さんの着こなしご覧ください

せいこさん、こんにちは。
せっかく買ったスウェットパンツ、毎日のおしゃれに活用できると良いですね!

実際の写真があったほうが良いかな、と思うので、今日公開の特集「ピンクが似合う」内のモデルカットを是非ご覧ください。
このカットでは、Tシャツを合わせていますが、私なら、リネンのシャツ(白の無地でも、チェック柄でも)を合わせます。もしくは、インナーがTシャツでも、カジュアルなジャケットを羽織ってしまうとか。

足元は、脚がモデルさんのようにきゅっと細くて長ければ、スリッポンやスニーカーも良いですが、私の場合は、やっぱりハイヒールを合わせます。

トップスもボトムスも、少し身体が泳ぐくらいのゆとりがあるデザインを選ぶのがコツ! 
あとは、「さらっと着こなしています!」と装うためにも、髪型を考えることも大切ですね。こんなサイトも見つけました。ご参考までに!