mgmさんからの質問
Q.
スニーカーの色選び。モノトーンか差し色か?

スニーカー購入を検討しています。すでにライトグレーのスニーカーを持っているので、次に選ぶ一足の問題はカラーです。全体がブラックとネイビーのものにするか、ピンクやオレンジの差し色が入った物にするか迷っています。どう思われますか?

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
ベーシックな色はベーシックな形で。ハイテクなものはさし色的につかうのもありかと!

昨日に続いて、スニーカーの質問にお答えします。

mgmさん。スニーカーの色でお悩みですね。
これまた編集部の大森の足元を見たら、きれいな色! 聞いてみると、黒や白などベーシックな色だったら、コンバースやVANSのようなローテクで。
ナイキやリーボックなどのハイテク系だったら、「色があったほうが」単純に気持ちも上がるし、可愛い、とのこと。

スニーカーは「はずし」で使うことが多いアイテム。色も鮮やかなものにして、よりその意味合いを強める。それはありかもしれませんね!

編集部の大森の足元。「昨年、生誕20周年を迎えたリーボックのインスタ ポンプ フューリー。ポンピングすることで空気が入って締めてくれるので、靴紐いらずの特殊なスニーカーです」だそうです!