朝早く玄関先とテラスに水撒きをするのですが、見ているそばから乾いていってしまいます。今年の夏は殊の外暑さが厳しいような気がしています。
日中は涼しい部屋から出られないし、何となく食欲も落ちちゃってるし…ばて気味。

この先に広がる避暑地!

そんな時にランチにお誘いいただき、出かけた場所は池袋の「リビエラの庭」。ミモレ大学でおなじみの立教大学の真正面です。以前からこちらのカフェを利用していましたが、ゆっくりお食事をいただくのは初めて!バンケットスタイルが有名なので、一般利用だとどういう感じかしら?と思っていました。

ソファに横たわって一日中過ごしたい。。

いただいたのは和食のランチでしたが、テーブルごとに土鍋で炊かれてくる白いご飯に狂喜乱舞(笑)何が食べたかったかってこれよ!これなのよ!的な勢いで三膳もおかわりをしてしまいました。ばてていたはずなのに。

レストランのフロアからテラスに続く、ほっとする空間です。
蓮の花がすてきでした。

敷地・建物全体がリゾートそのもの!小さな滝があり、木陰が穏やかでとにかく癒されました。なかなか休暇が取れない状況でゆっくりすることを諦めていましたが、本当にリラックスできたランチタイムでした。

アレルギー物質を含まないパンをお土産にいただきました。しっとりしていてお味もgood!冷凍してあるので常備しておくと便利かも。

instagramもどうぞ♡