食欲も落ち気味な猛暑…好きなものをちょっとだけをいただく時に、ぱくっといきたいところを我慢して(笑)ちょっとひと手間かけてみました。

美味しいおみかん、ナダオレンジをカットしてダイナミックな菊の絵柄の八寸皿に。
高野山名物のおまんじゅうは食べ応えありです。このお皿の、可愛らしい松の絵に一目ぼれ。
この蓮の葉のお皿はなかなか出番がなかったのですが、ポンデケージョを乗せてみたらあら可愛い(笑)
浅草の銘菓「ソフトバター」♡香ばしい焼きカステラのようなスポンジにバターがたまりません♡絵付けのお皿に乗せてみました。

お皿に乗せてみると、これいいかも?とか、違うかな?と、食べ物との組み合わせの妙が見えてきてとても楽しいです。そして不思議なことに美味しさ度がアップする気がします。

セールでびっくりするほどお安く手に入れたガラスのお皿。細かい泡が涼しげです。惜し気なく使えるので夏の食卓に活躍してくれそうです。breadworksのとうもろこしのパンを朝食に。
美濃焼をモダンアレンジした小鉢には冷やし白玉しるこを。真夏のおやつです♡

食器庫をあらためていたらお料理を作りたい気持ちがもくもく↑そしてお皿欲しい熱も上昇!一期一会のプチ旅、時間を見つけて行こうかな♡

さらっと日常。instagram更新中です