ドレスコードは白! でグランド ハイアットのパーティへ_img0

ファッション業界は華やかなように見えて、そうそう、パーティに行く機会なんかないんですよ(笑)。あ、もちろんご招待して頂くこともあるのですが、かなりの時間をかけて通勤しているので、1度着替えに戻るなんて言うことは不可能で。しかも、毎日ぎゅっと予定が詰まっているので、そうしたパーティは、ほとんどが行かれずじまい。

けれど、先日、グランド ハイアットのフレンチキッチンで開催された、「ソワレ ブランシュ」というイベントに行ってきました。その名のとおり、「白の夕べ」。はい、ドレスコードはオールホワイトです。1970年代に南仏、コートダジュールで始まったというイベントにインスパイアされた人気の企画で、もう今年で4回目だそう。

わああい! 真夏の夜に、「白のコーディネートで集まる」なんて、なんか素敵♡ 夫を誘い、そして偶然にも既にブッキングしていた、マディソンブルーの中山まりこさん、フォトグラファーの地主晋さんご夫妻、たくさんのご友人たちと行ってきました!

世の中総カジュアル化、それもまた良し、なのですが、なかなかドレスコードという「制約」がない最近で、「オールホワイト」というのは、なかなかハードルが高い! 「何を着ていこう」「何を着る予定ですか?」という、パーティ前のコミュニケーションも楽しく当日を迎えました。

私は、2年前に購入したマックスマーラのシルクのドレスにセオリーのリネンのジャケットを羽織って。☆柄が他の色で施されていますが、サンダルも白! なので、「オールホワイト」は満たしているだろうと勝手に判断(笑)。バッグは、ジミー チュウのラメラメクラッチ。もう6年くらい使っているでしょうか。1970年代に南仏で始まったイベント、とご紹介しましたが、その頃の雰囲気を自分なりに表現してみました(笑)。

夫はエストネーションで全身揃えました。オリジナルのリネンのシャツに、サマーコーデュロイのハーフパンツ。明るいベージュのクロコのベルト、ロンドンのブランドのスリッポン。コットンのジャケットも持参しましたが、私がジャケットを羽織っていたので、急遽ノージャケットに。

会場についてみると、本当にみなさん、素敵なオールホワイトでいらしていました。白、は人の気持ちを明るくクリアにしますね。会場全体が華やかでした♡

今年はあと2回開催! 18日(土)、25日(土)。おいしいお酒が飲み放題、そしてアペタイザーからメインのバーベキューもさすが! の美味♡で¥12,000! ご興味のある方は是非♡ 

大草 直子

ワンピース#マックスマーラ
ジャケット#セオリー
サンダル#モンロー
  • ドレスコードは白! でグランド ハイアットのパーティへ_img1 素敵な地主さんとまりこさん。まりこさんは全身マディソンブルーに、小物はシャネル。地主さんは、「華麗なるギャッツビー」的な素敵なオールホワイトで。
  • ドレスコードは白! でグランド ハイアットのパーティへ_img2 なんかよく覚えていないのですが(笑)、「ソワレ ブランシュ」→グランド ハイアット内のオーク ドア バーで男性陣はシガーを。私はここに来ると、いつもパトロンのアネホを(あ、テキーラです)。大人が大人であることをぞんぶんに楽しめるグランド ハイアット、好きだなあ。