すっかり涼しくなってきた最近、とは言え日中の陽ざしはまだまだジリジリと照りつけてきますが、お盆過ぎたらもう夏ももうすぐ終わりだなぁと少しの寂しさと秋へのワクワクが入り混じる今日この頃。
秋はお祭りもあるし、食べ物も美味しいし、気候も良くて大好きな季節。

お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は長男が受験生なので、主人と次男だけで出かけてもらい、私と長男はどこへも行かずに過ごしました。

そんな中、せめて映画だけでも、と先日は家族で近くのショッピングモールへ「ジュラシックワールド」を観に行ってきました!

ベイサイドモールに今年できたばかりの「BLOOKLYN COFFEE」

 
 

まだ暑さも残る晩夏の装いには色や素材を工夫して少し秋の訪れを感じるように。
トップス…myclozetteスカート…drawer 靴…ピエールアルディ 鞄…FENDI
トップスは黒、スカートはヒョウ柄、靴はネイビーのスエード。安定の靴下もネイビー。鞄もネイビー。やっぱりネイビーが好き。
私、素足で靴を履くのがすごく苦手で、ストッキングも苦手なのです。靴下が一番心地よい!

この海辺のショッピングモールは風が気持ち良くて、子供たちも走り回っていました。

 


私たちが行ったのは6時過ぎだったのでもうしていなかったのですが、ここは高さ7mのボルダリングができるのです。
写真撮り忘れちゃいました。汗

 
 
 

「NORTHSHORE CAFE」もできていたので、あの野菜もりもりサンドイッチをテイクアウトして外でモグモグ。気持ち良い!

 

そして、映画!もう本当に面白い!3Dだったので迫りくる迫力に何度もひゃあっ!とか、おぅ!とかずっと心の声が漏れていました(笑)あ、もちろん周りの方に聞こえないレベルの声ですよ!

息子たちはこのジュラシックシリーズが大好きで、どのシリーズもDVDで何度も見ていて、今回の炎の王国編も彼らだけは映画館で2度目。本当に恐竜が大好きで、我が家には小さなころから集めた恐竜のフィギュアがたくさんあります。

そして、お盆にどこにも行けなかった長男のために次男が主人とゲームセンターで取ってきてくれたのはこの恐竜!見た人は分かるかな?ラプトルの「ブルー」です。

 


嬉しくて、早速飾ってます。あ、自由の女神が威嚇されている(笑)
右の粘土は長男の未来の自分というタイトルで、獣医さんだそうです。
気に入ったものはここへしばらく飾っておきます。気が済んだら、写真に撮って処分するか、別の場所へしまうか考えます。
でもこの恐竜は当分ここへ居座りそう^^