夏のはじめに、長男のリオが1年留学するため、アメリカに旅立ちました。2ヶ月を叔父の家でホームステイ。最初の2週間は、さすがに寂しそうでしたが、学校の寮に入った今は、顔も生き生きし、英語もアメリカのティーンネイジャーのそれになっていて。彼の適応力や語学力に驚いています。

3人の子供は、2人が女の子で、彼がオンリーボーイなので、夏の我が家はいつもより静かだし、白米の量もなかなか減らないし。

母親としては、少し寂しい夏でした。

長女の日南子も大学受験の準備を粛々と進めており。生まれたときから忙しすぎる母親を見てきた彼女は、進路も自分で決め、きちんとしているなあ、と親が関心するほど。将来の夢や進路は変わっていいから、決断は自分でしなさい。そのために、考えて考えて、考えなさい、と伝えてあるので、私は見守り、必要なときにアドバイスをするだけです。

末のマヤは、いつも喧嘩をしていたリオがいないから、のびのびと(笑)、ダディとママのアテンションを受けています。きちんと計画的に終わらせるかなあ、と思っていた夏休みの宿題も、兄のように最終日まで残して、彼女なりの夏休みを満喫しているようです。

夫は4年間、主夫をしてくれていましたが、昨年から仕事を再開。出張に行ったり、と、またバタバタしています。一生この感じは続くのかなあ、と思います。

寂しいやら騒がしいやら、いろいろと考える夏でした。

みなさんの夏はどうでしたか?


最後になりますが、大好きなATONと、9月8日土曜日、13時から15時まで@伊勢丹新宿で、イベントを開催します。オンリーストアを持たないATONのフルラインナップがご覧頂けますので、是非遊びにいらしてください♡滅多にメディア出演のない、デザイナー久﨑さんも!

【お申込みについて】
9/8(土)のイベント参加ご希望のお客様は下記URLよりお申込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/014e21zskgen.html

【お問い合わせ先】
伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディフォアザウィークエンド
03-3352-1111(大代表)10時30分~20時

大草 直子

  • 沖縄に行く私を送りにきてくれたマヤ。来月8歳になります。急に大人っぽくなってビックリ。
  • マヤの靴を探しに伊勢丹へ。小2で21cm。母さん23cmなんですけど。
  • 自宅撮影があった日、ベネズエラ人の夫がおにぎりを作ってくれます(笑)。