道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_1
道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_2
道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_3
道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_4
道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_5
道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴スライダー1_6

 

先日、リースのため骨董通りをガシガシ歩いていたら、、、

「ヘイ!」

と、外国人に声をかけられて、「ナイスシューズ!!!」

と、褒められました。

なんて、ブランド?
どこで買ったの?
と、続けてたくさん質問をうけました。
急いでいたけど、上機嫌な私(笑)
やっぱり褒められるのって、嬉しいです。

日本人は知らない人に声をかけたり、誰かを褒めたりするのが苦手ですよね。
恥ずかしかったり、相手に失礼なんじゃないかと気を遣ったり、、、細やかな気遣いはいいところでもあると思います。

私は図々しく声をかけちゃう方ですが、こんなに嬉しいなら、もっともっと声かけよう、と思いました。

ワンピース似合ってますね。
ヘアスタイル素敵ですね。
きれいな靴ですね。

知らない人に突然言われたら、最初はちょっとビックリするけど、その後ちょっとウフフ♡と、なりそうな……

ちょっとした一言ですが、相手の1日をハッピーにすることができます。
そして、その褒められたモノはその人の特別なモノになるに違いない。

帰ったらさっそく夫から褒めてみようと思います!
何かあった?と恐ろしがられそうですが(笑)

コート#エイトン
デニム#シンゾーン
バッグ、時計#エルメス

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>