皆さん、ウィム ガゼットと大草ディレクターのコラボ服、ご覧いただけましたでしょうか?
私も最初に見たとき「ピンクの3点!」と意表を突かれました。
「全身ピンクだと、私の場合、甘おばさんになっちゃうかな?」と、正直思ったのですが、実際に着てみると、まったくそんなことはありませんでした!

私が一番気に入ったのはこのニット。色ですが、ニットはヌードピンク、スカートはグレイッシュピンクです。セットでこの値段はお買い得!ニット&スカート¥36000/ウィム ガゼット

まずはそのままセットで着てみました。
ピンクというかベージュというか、絶妙なグラデーションと素材のミックス。
これから年末年始にかけて、子供の集まり、忘年会、お正月……、となにかと集まりが多い時期になるので、「ちょっとおしゃれな服を着たい」というときにぴったりです。

  • 立ち上がった首元、ドロップショルダーがゆったりと体を包み、体型カバーも。色といい、ニットの質感といい、ほんわか優しい気分になれます。忙しいとついキリキリしてしまいますが、そんな気持ちごと包み込んでくれます(笑)
  • スカートのウエスト部分もヴェルヴェット素材で、気が利いていますよね!
  • スカートはさらさらと揺れる素材。歩くたびに女性らしく。私、151cmですが、フラットシューズでもギリギリ引きずらない長さでした。


セットで着るのもいいのですが、この2点は着回し力も十分!



デニムにも…

前をインして着てみましたが、絶妙な丈のバランスです。
後ろからみると、ちょうどヒップラインをふんわり覆ってくれる長さ。気になる部分をカバーしてくれるので嬉しい限り!

デニムとももちろんぴったり。カジュアルなアイテムとコーディネートしても、女らしくなりますね。こんな格好でお休みを過ごしたいな、と思いました。


定番の台形スカートにも…

愛用しているスカートも、ピンクのニットを合わせるだけでまた新鮮に。このニット、着ていると「それ、どこのですか?」と社内でも何人かに聞かれました!

白と黒のツイード素材のスカートに合わせてみました。パンプスを合わせれば、お仕事スタイルにもなりますね。


ジャケットと合わせても…

スカートはピンクといってもベージュに近い色味なので、ベージュのロングスカートのように着回すことができます。

最後はスカートをジャケットと合わせてみました。黒やネイビーのジャケットはもちろんですが、色のあるツイードジャケットにもぴったりです!

ジャケットの中の色とリンクさせれば、すんなりなじみますね。

いかがでしたでしょうか?
大草ディレクターは、ニットに黒のパンツ、スカートに白いニットを合わせるコーディネートも提案していました!
すでに発売中ですので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

これまで紹介したアイテム一覧を見る