こんにちは! 朝晩ぐっと冷え込んできましたね。皆さん、冬服の準備は整っていますか? 私はというと、真っ先にブーツを新調しました。私すごく物持ちがよく、昔から着ている服がけっこうあるんですね。そんなとき靴を今らしいものに変えるだけで、去年と同じコーディネートでもひと味違った“あか抜け感”が出るというのが持論! そして、今季いちばんに手に入れたのはこちら!

 
かかとが型押しのメタリックになっていて、きれいめとモード感の絶妙なバランスがお気に入り! しかも疲れにくい。ヒールリハビリ中の私にも優しい…。こんな風に淡いニュアンスカラーの服やオールホワイト、ブラウン系の服とも相性よし! 黒ブーツよりムードよく仕上がる気がします!

「LUCENTI(ルチェンティ)」から今季初めて登場したブーツコレクションのなかから、ネイビーのスエードショートブーツです。実はこのニットとスウェットパンツは去年も着ていたもの。でもそのときは、ポインテッドトゥ&細ヒールの黒ブーツを合わせていました。それをニュアンスのある濃紺、そしてスクエアトゥ&低めチャンキーヒールのブーツに変えただけ。なのになんだか新鮮に見えませんか? 上品な“ほぼ黒ネイビー”なので浮かず埋もれずコーディネートを盛り上げてくれるニクいやつ。この冬大活躍の予感!

ネイビーが今年らしいといえど、やっぱり黒ブーツが欲しい!という方には、こちらがおすすめです。

 
 

黒のベルベット素材! 同じ黒ブーツでも素材が変わるだけでこんなにシャレ感が出るなんて。ベルベットはクラシカルな素材ですが、メタリックなヒールですごくモダンに見えるから不思議。長め丈のスカートと合わせたときバランスがよいのも優秀。

ちなみに「ルチェンティ」は、日本人女性が手がけるメイド・イン・イタリーブランド。日本人の足にフィットする木型とイタリアのものづくりが融合しているから、足を入れたときの美しさとはき心地のよさは一級品です!

最近なんだかコーディネートがしっくりこない、ベーシック服がマンネリしているというお悩みを抱えている方! 足もとのシフトチェンジ、試してみませんか? 公式オンラインでは、すでに冬のセールがスタートしているので今が狙い目ですよー!

★ 「LUCENTI(ルチェンティ)」公式オンライン

お問い合わせ先/ゲストリスト
tel. 03-6869-6670