みなさま、こんにちは。

昨日節分を迎え、暦は春。
まだまだ寒い2月には違いないのですが、ちょっと春らしくポーチやら小物たちを春らしくチェンジしてみました。

メイクポーチは突発的に気に入って買ったりしますが、、結局リップと目薬だけをそのまんまバックの中へ入れてたり、IKEAの透明ジップロックとかだったり(笑)でも、考えた結果、LeSportsac のポーチが使いやすいと思い、今回はこちらにしました。

カラフルでしょ❤︎ミニサイズのLeSportsac

何を入れようかなぁ〜♪ ポーチに入れるモノを考えたり整理するのって、好きな行為。
でも、持ち歩くモノの優先順位は年齢とともに変わります。
若い頃は、化粧直しのパウダー、リップグロス、マスカラ…化粧品ばかり。
今、、目薬(とにかく目、乾燥します) リップ&口紅、ティッシュ(化粧直しのパウダーの代わりに脂を抑えます) ハンドクリーム、綿棒、小腹が空いたときの飴ちゃん、AirPods(イヤホン)
そうそう!充電器やアップル製品は自分の物ってすぐにわかるように、、、シール貼ってます。

家でも、オフィスでも同じものを使っている人がいるので、この 黄色いニコちゃんシールが貼り付けられています。 Apple のAirPods 、充電コードやボールペン、ハサミ etc...文具のほとんどのものに黄色いニコちゃんマークのマユミ印。
大きめのポーチもこの際同じ LeSportsac に新調。 家での朝のメイク用ポーチ、出張時にはこのまま持っていきます。

お財布たちも新しく。

バックが小さくなるこの頃。私も今更ですが...ミニ財布。重宝しています。(Nonche)

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡