こんにちは。ライターの石橋里奈です。mi-mollet世代のウィッシュリストに追加してほしいコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、冬の乾燥にパワフルに立ち向かってくれる美容液をご紹介したいと思います。


ハイテク美容液を味方に
なめらかな肌をキープ!


乾燥が深刻になる今の季節。朝晩、きちんと保湿しているのにもかかわらず、肌の表面がかさついて、ファンデーションがいまいちなめらかにフィットしない……なんてこと、ありますよね。そんな大人の女性のピンチに立ち向かってくれるのが、最新の美容液たち。今お気に入りの3品をご紹介していきたいと思います。


テクスチャーをチェック!

これが本当に私の肌なの?
ってくらい、なめらかになります


洗顔後のまっさらな肌にまず最初になじませる美容液。本気で肌がスムースになって、下地をなじませるだけで充分てくらいキメ細やかな発光肌になれるところが大好き。みずみずしいテクスチャーも心地いいし、使い続けるほどにバリア機能がアップして、肌のコンディションが安定する気がします。
 

香りも仕上がりも至福
すっかりやみつきです


女性特有の肌のゆらぎに着目した、ホリスティックケア発想のオイル状美容液。エッセンシャルオイルの香りが心底心地よくて、疲れて帰宅した日は絶対コレを使うって決めてます。オイルなのにべたつかないどころかさらっと浸透して肌がふっくら。翌朝の肌がピッカピカになるし、何より癒される。この癒しがこれまた肌に良さそうですよね!
 

オンリーワンの美容液で
妥協なき理想の肌へ!


クリニーク史上初、なりたい肌に合わせてカスタマイズできる美容液がこちら。3種類のモイスチャー ベースと5種類のカードリッジ コンセントレートから1つずつ、自分の肌が求めているタイプを選んで組み合わせることで、自分専用の美容液が完成するというわけ。私はエイジングケアにフォーカスしてみました。うるおいたっぷりで小じわもたるみもピンと伸びて、いい感じです。



毎日自分の肌と対話する習慣が
明日のキレイを連れてくるのかも


キレイをキープする上で案外大切なのが、毎日、鏡越しに自分と向き合う習慣。ここ、ちょっとくすんでるな、とか、小じわが気になるな、とか。ちょっとした変化に気づいて、その都度、必要なお手入れを取り入れることができるんですよね。そんな適材適所のケアを実践する上でも、美容液はタイプ別にいくつか持っておくのがおススメです。

次回も、今すぐ手に入れたくなる素敵なコスメをご紹介できればと思っています。楽しみにしていてくださいね。


お問い合わせ先/
カバーマーク tel. 0120-117133
THREE tel. 0120-898-003
クリニーク tel. 03-5251-3541

撮影/横山翔平(t.cube)