こんにちは!

皆さんは「常に持っていないと不安」なアイテム、ありますでしょうか?

私は断然、リップクリームです。

元々あまり口紅を塗らないので、とにかく口紅よりも何よりもリップクリームが必須アイテム。

出先で持ってこなかったことに気がつくと、どうしよう!と、にわかに心が焦る……くらいに。。

口紅だとすぐ食べちゃって、気がついたらなくなってるんですよねえ。普通は皆、こまめに塗り直しているものなんでしょうか? 塗った口紅がなくなる(食べる)と、より乾いて感じるのもまた苦手で、結局ほとんどの場合、リップクリームだけで生活しています。

そんなリップクリームフェチな私ですが、日本に帰った際に、おすすめよ〜と頂いたリップクリームがレブロンのキス シュガー スクラブ。

正直、頂いた時は、そんなにハマると思わなかったのですよ。でも今や、マイラブ!

シュガースクラブが入っているので、塗るとザラザラ。

でもそのザクザクしたところが古い角質を落としてくれている気がするし、甘〜い味わいがして(砂糖だけに!)癒される。で、夜塗って寝ると翌朝は、ツルッと滑りのいい唇になっているのです!

ミントの香りも、なんだかティーネイジャーに戻ったようで良い感じ(笑)。

日本では限定発売だったところ即完売したとか。うーむわかる。だって私も買い足そうとセフォラに行く気満々だし!

ちなみにシュガーのザラザラ感はちょっとおくと消えるので、夜だけでなく「ここぞ」(どんなだ)という時の前に使ってもダイジョブです。

そしてこのリップクリーム素晴らしいー!と頂いた方に御礼メッセージをしたら、日本でもあまりの人気に定番化が決定したとのお知らせが(日にちはこれからのようですが)。良かった! でもそりゃそうだ! だって本当に良いモノなんだもの。